Calling All GIrls

作詞作曲 ロジャー・テイラー

 

 

10作目のアルバム 「ホットスペース」の8曲目に収録されています。

 

最近記事が重く長い気がするので、今日は気軽に見ていただけるものを・・ひらめき電球

ロジャー作曲のCalling All Girlsです。

この曲はロジャー曲で初めてシングルA面でリリースされた曲です拍手ロジャー!!お願いキラキラ

 

私は最初グレイテストビデオベストヒッツのMVでこの曲を知りました。

恋の曲だそうです。全ての男の子、女の子、愛のメッセージを受け取って、という曲です。

この曲は楽曲解説するより、まずご覧いただきたいです。

 

 

恋の曲とは似ても似つかないSF的なロボットの出てくる話になっている謎MVです。

ロジャーはもともとMV撮影が嫌いのようで、やる気のなさが露骨でわかりやすいです。笑

フレディはいつでも全力タイプなので、よく分からないMVにも全力で楽しくやっている様子が伝わってきます笑い泣き

 

グレイテストビデオベストヒッツ2の2枚目のボーナストラック的にこのMVが入っていました。

2枚組なのですが、嬉しいのはロジャーとブライアンの解説付きだということです!2枚とも。

一緒にMVを見ているような気分で観れるのですほっこり

 

ロジャーの辛辣で率直すぎるコメントが笑えます。

基本、ブライアンと意見が合いません。笑 微妙にすれ違っている2人。

 

正直、ブレイクフリーのMVも衝撃でしたが、これは私の中で一番笑えたMVです。(二人のコメントを含め)

本当は全部を見ていただきたいと思うのですが、、

ネタバレになってもいけないかと思い、少しだけ写真でご紹介します。

見たくない方はご遠慮くださいお願いあせる

 

⬆︎これですが、今在庫がない状態らしく中古でしか手に入りません。

私はインポートでなく日本で販売されていたものを購入しました。

早くまた販売されると良いのですが・・

 

 

それでは少しコメンタリー付きのものをご紹介ほっこり音譜

 

 

⬆︎ロジャー談。
確かにみんな真剣な顔。笑
演技させられてるんですね。

 

ブライアンの真剣な顔ww

 

⬆︎ロジャー談 
この時期、MV撮影は監督に任せっきりのことが多かったようで、本来の意向とは違うものも多くあったようです。
 
⬆︎ブライアン談
え!!笑い泣き

 

⬆︎ブライアン談
ロジャーに対して辛辣!!やめてあげて〜笑い泣き

 

⬆︎ロジャー談
駄作とはこのビデオのこと。
ロジャー半分切れてしまってますが、みんなの顔・・
 
⬆︎
フレディの動きが意味不明すぎて…
フレディの自演?笑い泣き
 
⬆︎ロジャー談 「僕の曲だ」
ロジャーの曲だったんかい!と、このとき知りましたゲラゲラ
思わず心の中で突っ込みました。 もう曲も中盤。笑
(このへんのフレディかわいいですラブラブコメントがフレディの動きと微妙にシンクロしてます。偶然。)
 
⬆︎ロジャー談 「忘れてたよ 僕のだった」
笑いながら言ってます。
(でも考えたらあまりにブライアンの意見が辛辣でロジャー言いたくなかったのかもとか思ったりもします。笑)

(フレディとのシンクロ率^^;)

 

⬆︎多分ロジャー談
二人ともフレディの動きまで実況してくれたりします。笑
檻に入れられちゃうフレディ・・檻の中でもすごい動き回ってます。

 

⬆︎ブライアン談

 

⬆︎

本当にひどいと思います。笑

 

⬆︎ブライアン談

 

⬆︎ブライアン談

良い風に締めくくろうと?「撮影は楽しかったよ」とか言ってます。

フォローですか?もう遅いよ博士!笑い泣き

 

⬆︎ロジャー談

ブライアンの「前向きになろう」「楽しかったよな!」という意見を完全無視のロジャー!!ww

 

⬆︎ロジャー談

ロジャーー!笑い泣き笑い泣き

 

もうこのMVのコメントには笑いがずっと止まりませんでした笑い泣き

MVの内容自体おかしくて笑えますし。

 

このほかのMVコメントでもロジャーの皮肉っぷりと、2人のすれ違いっぷりが炸裂してます!!

良いものはいいと言ってますけどニコ

 

また面白いのはちょこちょこ紹介したいです。

 

 

これを見て以来、この曲を聴くと脳内でこのMV(コメント付き)が再生されるようになっています。

知らなかった曲でしたがそれ以来とても好きな曲ですほっこりドキドキ

 

普通に聞いていても、爽やかないい曲だと思い好きです!!

全然二人が否定するほどじゃないと思っています。

 

歌詞記載させていただきます。

引用元:http://queen.mrt-umk.com/0108.html

"

男の子達みんなに、呼びかけよう  女の子達みんなに、呼びかけよう  世界中のストリートに暮らす人たちよ  みんな、聞こえるかい  このメッセージを受け取ってくれ  君のためのメッセージを  このメッセージは古くからあるもの  このメッセージは真実のもの  このメッセージは  愛

愛のメッセージを受け取ってくれ  近くにいる人も、遠くにいる人も皆  愛のメッセージを受け取ってくれ  聞いてくれる、すべての人のために  誰でも、それを聞いてくれる人のために

君を待ちながら、いくつもの眠れない夜を過ごした  なにか異質の存在が、忍び寄ってくるように感じるだろう  それはこの世界中を貫く  希望の流れ  それは静かに忍び寄る病のように、広がっていく  君もきっと自分のを捕まえるだろう

このメッセージは  愛

愛のメッセージを受け取ってくれ  遠くの人も、近くの人も  愛のメッセージを受け取ってくれ  聞いてくれる、すべての人のために  聞いてくれる、すべての人のために

すべての男の子達に呼びかけよう  すべての女の子達に呼びかけよう"