お久しぶりです!!


最近ずっとブログに気が向かずに、

中々更新することが出来ずにいました。

治療の経過を残していく為にやっているのに

それが今やこのザマです…真顔



通院は変わらず月に一度行ってます。

状態に大きな変化は無いけれど

目立ったパニックもなく

割と平和に過ごしています笑



それで、タイトルの検査

何のポーン

って感じですよね。笑



実は、1ヶ月ほど前から

全身の節々が痛くて痛くて滝汗

様子を見ていたんですが

中々良くならず…

というわけで昨日ついに重い腰を上げ、

整形外科、リウマチ科の病院へ泣



恐怖症持ちあたすは

病院が大嫌いです。たくさんの仲間がいそう。笑

血液検査とか病院の雰囲気、

諸々本当に大泣き

泣かないけどさ〜…

心の中では大泣きです大泣き大泣き

もう27、いい歳なのにね笑



まあまあそんなことはおいといて

主な症状は、

⚪︎肩、肘、手首、股関節、膝など関節の痛み

⚪︎それに近い筋肉の痛み



↑で問診票に記入。

結果、肩腕と股関節の

レントゲンを撮ることに。



するとレントゲンを見た先生から、

関節よりも骨が気になる凝視

とご指摘を受けまして…滝汗

左右の肩から腕にかけての骨に

黒く抜けてる箇所が二箇所ずつ。

股関節まわりもなんかモヤモヤ?

見えるとのことで滝汗滝汗



なんかようわからんけど

素人目に見てもなんか変ってことは

わかりました真顔ドヤるとこではない。笑

先生が、今これを見て

この病気だよ〜とは言えないけど、

なんか嫌な感じがするから

MRIを撮りましょう!となり

来週MRI検査です滝汗



そのあと触診を受けて、

これは痛い?こうはどう??と

色々試され、血液検査をしましたチーン

帰る頃には疲労困憊。

自分の身体に何が起きているのか…

関節が痛いのに骨なのチーン!?

カルテに至急🚨の文字を見てしまい

先生の言葉を思い返してどんより滝汗滝汗

ネットで調べると怖いことばかりで

見るのをやめました。笑笑



なので、来週MRI検査です滝汗

昔やったことがあるんですが、

狭いうるさい空間に長々閉じ込められ、

造影剤が何より気持ち悪かった記憶が

あって今からヒヤヒヤ滝汗

ロラゼパムちゃんを

飲んでいいらしいので、

薬に頼りつつ頑張ろうと思います笑い泣き



GWも終わりましたが皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか!

私は散々でしたが、みなさん楽しく過ごせてたらいいな〜照れ

お休みが終わって

何かと億劫かもしれないけれど

何とか乗り切りましょうネデレデレ!!




最後に。

私の大好きなアーティストさん、

鈴木真海子さんの写真で締めます笑