R3_America | 今日もノーテンキ

今日もノーテンキ

たまに本音で毒を吐く in パタヤ

アメリカだー!

 

 

The America!

 

 


いきなりネタバレだけど、今回は(も?)アコスタ回だったわね。スパイスとしてマル兄とヴィニャ。
スタート直後にあわやってのがあってポールから大きく遅れたヴィニャとは逆に当然のようにトップに立つのねアコスタ。






で、なに、お気に入りなの?

 

 

 

にしてもアコスタ、なんなん?この子・・・GAS GASよねKTMよね?
チーム&ライダー確認しちゃったわよ。

 

18Laps to go あたり、アコスタがイケイケ状態で止められない
後ろの方で誰かがコースアウトしてたりするんだけど、実況もカメラもそんなの構ってる場合じゃないとばかりにほぼスルー。

あれ誰だったん?色的にトラックハウスぽかったけど

そうは言っても君が通ってきた道から更に叩き上げた猛者揃いのプレミアムクラス、そう簡単に逃がしてはくれないよ?
17Laps to go あたりでマルティンとマルケスがアコスタをパス、会場大盛り上がり。
そりゃそうだ、ここで盛り上がらないでいつ盛り上がるってのよ。

 

その際にマルティンと接触!転ぶー!・・・・

と思いきや

 

 

 

なぜ転ばないのか本当に謎・・・

 

 

 

実況も熱くなって超早口。
蛇足ですがイタリアのSKY SPORTの実況がこれまた爆アゲアゲ系で、ガラガラ声で捲し立てるわ叫ぶわ!。

その道でかなり有名人らしい。
気になる方は、YouTubeで”italia motogp sky sport”このへんで検索すると見れる。

14Laps to go あたり
ところでアコスタってなんであんなにコンパクトにコーナー曲がれるのかと観察してみた。

 

他の人より外から
なるほど!皆さんコーナーの手前、インを取ろうとバチバチしてるとこを一回余裕のアウト側に避けてから・・・

 

わかりにくいんですけどね

 

 

 

一気にインに突っ込む
一気にインに入ってそのまま抜けていく、って感じかしら?

 

上手く説明できない

 

 

 

他の人が膨らむ中シレッと抜けていく
だから膨らまないし安定してインのさらにイン側で回れるってこと。かな?

そうこうしてる間に10Laps togo





ちな、同時期弟は転んでいました
 

 

 

と、思いきや

 

 

 

直後にって

 

 

 

やっぱりー!?今年は無茶しない方向とばかり思っていたら。

結局兄弟仲良く転びましたとさ。

 

 

 

ヴィニャは綺麗にパス

 

 

 


いつの間にかヴィニャが復活していた、いつの間に?

レース終了してハタと・・・
アコスタとマルケスの後にヴィニャばっか見てたからその他がどうなってるのかさっぱりわかんなかった。
だってほとんど画面に映らなかったし。
そうか3位はバスティだったのね、それすら見落としていたわ。

 

 

 

 


The American


 

ふむ・・・HONDAの時代は終わってしまったのかしら?
それとも復活があるのかしら?
”もてぎ”とか持ってるくらいだからレースから撤退ってことはないだろうけど。

 

 

 


だからそれなにー?!

 

 

うーん・・・

この先どうなるのか?楽しみしかない。

 

ではまた。