サムネイル
 

お読みいただきありがとうございます飛び出すハート

 

古谷えりかさん主宰・美女の繁栄法則継続講座4期生のゆりかです。

 

ここでは講座の気付きや実践を綴っていきます。

 

お盆休み終了ー!通常営業再開!

この時を待っていた・・泣き笑い

一人の時間が少なすぎてこんな風ネガティブなってました。


長女とタリーズで休息♡次女&夫はお昼寝


美女繁継続講座、1か月目✨

(もうすぐ2回目のセミナー!楽しみ♡)

 

美女繁の日々のストーリーを参考に、自分に潜っていって、色々衝撃を受けています・・

 

衝撃すぎて、お盆休み中に熱が出ましたネガティブ


今またひとつ、大切な気付きがまとまりそうなのですが、まずは昨日考えていたことから。


 


 


「自分でビジネスする」を考えたとき、タイトルにもある「確実にお金が入ってこないとダメ!」という気持ちが出てきました。

 

これを以下のようにノートで展開させていくと・・(紺色部分がノート)

 

【確実にお金が入ってこないとダメなのはどうして?】

 

ここから私の恥ずかしすぎる思考を公開していきますネガティブ

 

→夫や母の空気的に・・

(親族一同、私も働くのが◎みたいな雰囲気)

 

→確実にお金が入ってこないと時間の無駄

 

→時間を有効活用しなきゃいけない

 

→確実にお金が入ってこないとエネルギーの無駄

 

まずここで、自分の本当に大切なことに費やす時間とエネルギーを「無駄」ってしていることにショック昇天

 

そして

→確実にお金が入ってこないとエネルギーの無駄

という箇所

 

どうしてそう思うの?

 

→エネルギー出すのは疲れること

→だからお金にならないとやってらんない

 

と出てきて、再度ショーック昇天

 

以前えりかさんが

稼ぐこと=エネルギーを出すこと

とおっしゃっていましたが

 

このままの自分の設定では、いくら表面的に

稼ぐこと=エネルギーを出すこと♡

ってしても

 

エネルギーを出すこと自体が重すぎて

自動的に稼ぐことも重くなる・・真顔チーン

 

それでは


→エネルギー出すのは疲れること

ってしてるのは何故かな?


これを見ていった時に、

 エネルギー出すこと=大層なことにしているのに気付きました。


稼ぐには特別なエネルギーが必要!ってしていた。お金だけを特別にしていた。

 

でも、何するにもエネルギーって出しますよね?水飲むのも、トイレ行くのも。


・・と、ここ↑はまだ潜っている最中なのですが


こんな風に自分自身のことを知っていくのがとても面白いですおねがい

(ショックでネガティブネガティブネガティブってなることも多いけど。笑)

 

まだまだ学びは続きますーシャンパン