今月は10日ごとで管理している家計。
11日~20日無事に予算内におさまりましたニコニコ
というか。。。。。



10日間2万円の予算のところ
残金7,163円ニヒヒキラキラ
いっぱい残ってるきゃー



残金が多い=お金を使わなかった理由は
・休日にN君が仕事のことが多くてでお出掛けが少なかった。
・この前出掛けたデパート(屋上遊園地があるとこ)では商品券で支払い。(お昼の外食費用かからず)
・お出掛けに使った細々としたお金をN君が払ってくれた。


要するに
まぁ、そもそも
出掛けなければお金使わないんですよねニヤニヤ


でもそんな生活悲しすぎるのでお得生活で頑張るんですが…...


我が家、家計に響かないお金の使い方…...
それは…...

N君が払ってくれることがちょいちょいあるんです照れけっこうありがたかったりする♥


うちはお小遣い制ではないんです。
N君のお給料は二つの口座に別れて入るようにしてあって、1つは私管理。もう1つはN君管理。N君管理の口座も残高は見れますニヤリ

それでN君管理の口座は自由に使ってもらってます。まぁだいたい把握はしていて、月々自由になるのは4万円くらい。(スマホ代や昼食代は含まず純粋にお小遣いって感じ)


若干多目な気はするんですが、そこからN君出してくれることもまぁまぁ多くてにやり

仕事帰りにコンビニスイーツ買ってきてくれたりお菓子買ってくれたり、へーちゃんには甘々なのでアンパンマンのガチャガチャ見つけるとやってあげちゃったり。。。。


昨日なんて
「帰りにドンキよったら安くて!」と、
おむつ、トレペ、へーちゃんのおやついっぱいを買ってきてくれましたおねがい

さすがに悪いなぁと思って
私「お金あげるね~」
N「ん~別にいいよ~」と
ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


いいの?
そんなこと言われると甘えちゃうよニヒヒ


と思ったし、言ったけど
ちょっとはあげるよ~🎵っていってN君のお財布に入れときましたウインク


まぁこんなことがよくあって、今回はお金渡しましたが全く渡さないことも多々あって(笑)
しかもN君に直接お金渡すことは珍しく、ほとんど私がN君のお財布にいれるスタイル。


ってことはお金払わなくても実はばれませんニヤリ
もちろんそんな悪いことしませんよ♥


これならそもそもN君が使えるお金減らして全部私が買えばいいのでは!?と思うかもしれませんがそれは嫌みたい笑
一馬力で頑張ってくれてるN君のモチベーション維持のためにもその辺は細かくうるさくいいませんニヤリ
こんな家計管理で節約・貯蓄できるのか!?とたまに心配になりますが無理して途中リタイアはしたくないので自分らしくゆる~りいきますてへ


今月あと10日...休日が多いので散財が心配ですが...家族のためにお小遣い使ってくれるN君に感謝しつつ頑張ります笑い泣き


そんな私。。。
ふとポイントタウンのランクを見たら
あれ???
来月シルバーにはなれると思ってたけどゴールドになれちゃうんですかびっくりびっくり
ちゃんとやりだしてまだ1ヶ月経ってないのにしかもゆるゆるでやってるのに!ゴールドまでランクアップ!しかも知らないうちに(笑)
ありがたいですデレデレデレデレ




また気合いを入れて頑張りたいところですが...
アムロちゃん引退チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン
ヤル気が減退↓↓↓↓↓↓↓↓
大好きでしたえーん少ないお小遣いやお年玉からCD買ってたよ~えーんニュースでいっぱい取り上げててずっとアムロちゃんの曲ながれてる。。。聞いてるとまだ信じられなくて寂しくなる~えーん残り1年きっとCDだすよね!絶対買おうえーん


では、また。。。。ううっ...

ピンクドーナツ利用しているポイントサイト
ドーナツ子育て忙しい!でも貯蓄したい!お小遣いがほしい!そんな方一緒にがんばりましょむらさき音符お友達募集中です

ポイントタウン
     

モッピー
お金がたまるポイントサイトモッピー


げん玉


PONEY
誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!