今日はちょっとだけ式場について。

前々から都会のまん中でチャペルを開けたら大きな道路!とかまわりはビルばかり!っていう環境で結婚式を挙げたくなかったわたし。。。

できれば緑の中できらきら!!と思ってて、、、じゃあ軽井沢だ!!と思ったのですが、軽井沢ってお高いイメージがあって旦那(以後Nくん)に却下されそうでした(>_<)

しかーし、簡単に諦めるわけにもいかないのでゼクシィナビのカウンターに行って相談ぼー

そしたら以外にも予算的にいける!!となり、軽井沢決定~(*´ω`*)b

軽井沢といっても全部緑に囲まれてる訳じゃないし、そうそうあたしは木でできている感じのチャペルがよくて、かつ駅からなるべく近いとこ、、、となったら候補は多くなかったのでとりあえず全部見てみることに。


結婚式はあまりやりたくない派のNくんですがやるとなるとちょっとこだわるので会場見学はしっかりとしてくれましたにゃ

ゼクシィナビで紹介してもらったんですが自分達の希望にかなうところがなく、再度相談→紹介してもらい、軽井沢に会場見学に行ったのは計2回(一日に数ヶ所)。見たところは4箇所だけど1つは2回行きました~
初めて行った会場に2回行くことになったんですがなぜかというと、見るポイントを自分達の中で決めていなくて他のとこをみて説明を聞いていくと、初めのところだけあやふやなことだらけに…(笑)
これから会場見学に行く人はしっかり見るポイントを整理して行った方がいいと思います(^▽^;)


ちょっと長くなってしまったので実際に決めた式場は次紹介しまーすルンルン