目次![]()
第1章 同業者には笑われた。でも私の本が売れ始めたとたん…
(捨て身になれば、ホームランまぐれ当たりか、それとも本物か? ほか)
第2章 お客さんの感情を味方につける方法
(なぜ、ビジネスは難しいと思われているのか?感情マーケティングを実践
するための、五大ポイント ほか)
第3章 正直者が陥るビジネス常識四つの罠
(なぜ私は敵をつくるのか?「口コミで、凄く売れているんです」 ほか)
第4章 エモーショナル・マーケティング実践編
(誰もが必ず犯す五つの間違い―だからお客が集まらないいきなり人生を
語ってしまう ほか)
第5章 感情マーケティングで、お客をトリコにする(なぜ言葉の選択で、
反応が変わるのか?
(お客の感情をベースに、ビジネスを再構築する ほか)
![]()
久しぶりに読み返してみたけど、やっぱ神田さんすごいわ。
ピンク本(この本の前作である「あなたの会社が90日で儲かる」)を褒める人は多いが、
私は、この本はピンク本と匹敵するぐらい良本であると自信を持って言える。
ピンク本がお客様(見込み客)を目の前に引っ張ってきて成約することがメインで書かれており、
この本は自社のお客になったお客様を、いかにファンにさせるか、リピーターになってもらうかが
主眼になっている。
読む度に気づきがもらえる良い本である。
会社を経営している人にはぜひ読んでもらいたい必須の本である。
