高橋 朗
黄金のおにぎり

目次

第1章 ブランドは頭より心を使う(念願の開業!でも売れない
「モノ」ではなく「コト」が大事!?
自分の“ウリ”に気づく! ほか)
第2章 ブランドはコミュニケーション(クレーム発生!
原因は何なのか?
お客さんと親密に付き合いたい ほか)
第3章 ブランドは他人への思いやり(真似するヤツには真似させておけ
おにぎり戦争勃発!?
クチコミはすごい広報 ほか)


いやぁ、面白かった。

『ブランド』の創り方を小説風に書いたビジネス書。

表示やタイトルはバカにしている感じがするが、内容は全然バカにならない程ためになります。

集客にお金をかけられない中小・零細企業が、ブランドを創ることを通じて繁盛していく過程が書かれています。

また、とても実践しやすい内容となってます。

全部は実践しなくとも、1つでも取り入れられるものがあるならば、この本を買う価値はあるでしょう。