雑学~ちょっと一休み~ | 旅人ノートのほっとブログ

旅人ノートのほっとブログ

このブログでは、
日々学んだこと、思いついたことを
書きたいと思います。
最近は備忘録ですが。

 皆さん、こんにちは。

今回は海にまつわる雑学を

お話したいと思います。

よくスーパーで見る「シシャモ」ですが、

あれは「カラフトシシャモ」という

外国産の輸入品がほとんどです。

(ちなみにシシャモは北海道の一地域でしか獲れません)

また、銀ムツなど日本で獲れたかの

ような名前ですが、これらも輸入品です。

常に魚の需要を満たすため、

日々魚の供給を開拓する人が

いるんですね。


それでは、また御機嫌よう。