今日は珍しく祝日休み。
先月末に盛大に夏休みをもらったと思ったら、
他の人の出勤etcの兼ね合いでまたしても連休を頂くことになってしまい、
これ仕事に戻れるのか、、と心配になってきた今日此の頃。
しっかし今日は久し振りに充実してんな!!!と満足できる休みだったね。
朝飯を食いながら、天気予報で「明日から雨」と聞いた瞬間から、
今日の黒鉛筆のやる気スイッチが入った。
貴重な晴れの今日中に、やることをやらねばならぬ。
まず第一は洗濯、
それから、庭にずっと放置されているどでかい枝をノコギリでひたすらカット。
2時間くらい格闘して、晴れてることもありこの時点で汗だく。
次は近々車検に出す車の掃除+消臭。
あとは夏の豪雨で流れた庭の盛り土をちょっと足したりして。
ここまで終わって、ようやく休憩。
昼飯何食べるー?からの、ジャンクフードで全会一致。
じゃあ弁当持ってく季節になったから(※秋冬限定)、ついでに冷凍食品が安い店で弁当用のおかずを買い込んでこよう。
問題なく目的達成し、超絶久し振りのマックをもぐもぐ。(嬉しい
さて昼休憩を挟み、午後は先日購入した椅子の組み立てに取り掛かる。
ちょっと前にも書いた気がするけど、
ずーーっと椅子欲しいなーと思ってて、夏休み中にニトリに探しに行ってみた。
んで、いい感じの椅子を見つけたので、購入。
組み立てはまた今度やろう…と思っていたので、やることにした。
まぁ椅子なんてチョチョイのチョイっしょ、なんて楽観視していたら、
予想外に悪戦苦闘してしまった。。
でも無事に組み立て完了して、こちらも満足。
ほんで、犬のブラッシングをして、
部屋の掃除をして、カメムシを撃退して、トイレ掃除ついでに床と壁も拭いて。
う〜〜〜〜ん!満足である。満足、満足。
これで、後は岩手土産の酒を飲めば完璧。
昨日は遠野のビールを飲んだんですけど。これはちょっと好みじゃなかったなぁ。
今日はシードルを飲む予定。
シードルって勝手に青森の専売特許みたく思ってたけど(※日本限定の話)、
岩手にも売ってたんで興味本位で買ってみた。
度数も低いからアルコール弱者に優しい!
六角さんを観ながらだと更に嬉しい。。
んー、いい休日でした。
今も新しい椅子に座ってるけど、買って良かったなあ。
今年のセルフ誕生日&クリスマスプレゼントってことで…。