暴飲暴食、というのはよくないよねえ……
と思いつつ、
もう今日はいいだろ、
流石に今日はいいだろ、、
と自分に言い聞かせて、
暴飲暴食をしている。酒は飲んでいないが。(代替品:コーヒー
このところの仕事の疲れが激しすぎてもう…勘弁してほすぃ
22時前に帰れることがほぼ無いのは一体どうなってんのよ
別にアカデミアなら全然いいけど、
会社でそれはイヤだわ流石に。。
会社にそこまで奉公する気全然ねぇのよ。。。
だって会社は社員をいち労働力としか見てないもんねえ…
アカデミアだってデカい所はそうかもしれんけど、
色々面倒な部分も含めて、人間として見てくれる、とは感じる。
会社にいてつくづく思うのは、
給料に見合った働きをしろ、という意識。
これまでお給金については大して意識していなかったが、
会社で働いているとすげー意識するようになった。
まあ、給料分の働きをするべき、というのは当然のことではある。
卑しい考えだけども、それが現実的で合理的で正しい価値基準だと思う。
他人との距離感、ていうのは会社によって違うと思うけど。
ウチの会社はたぶん他人との関係が希薄だから、そう感じるだけかも。
新歓も無い、送別会も無い。飲み会もない。社員旅行もない。
ごくごくたまに誰かと食事したり飲んだりするけど、それくらい。
昼食も誰かと一緒に取ったことはない(これは業務の都合もある)。
まあ、別に関係を求めているわけでなし、
自分にとっては非常に都合がいい。
対人で妙な心残りが無く、いつでもスパッと辞められそうだから。
なんかゴチャゴチャ書いてしまったけど、
結局、お互いにドライだから良くもあり、悪くもあり、って感じ。
会社側も自分も、要は金だけで雇い雇われてるからね。
だからさ、最初に戻るけど、給料以上の奉公の気持ちなんて全然無いわけ。。
人間性も大事にしてくれるなら、そりゃあ考えるけど。
会社ってそういう所じゃ無いもんな。
ああ、我慢してた分、久し振りに暴飲暴食するのは気分がいい。
健康的には完全アウトなんだけどな…。