お中元の季節でござる
そろそろ選ばないとね…と思いつつここまできてしまったので、、
今夜中には決めて発注する予定ですはい。
職場を変わる度に贈り先は増える一方で、
それは喜ばしいことでもあると、自分は思っている。
幸い、まだ自分の出身ラボはクローズしていないけれど、
もうじきにラボの一つが先生の退職でクローズになる。
他のラボは、先生は退職されたけれど別の形で続く、っていう感じで残ってるから、
そこが出身ラボとしては初めてのクローズだなあ。
毎年、お中元やお歳暮で先生とはやり取りを続けていたから、
仕方のないこととはいえ、とても寂しい。
話は変わるけど、
長い学生時代を終えて遅い社会人になって、
お中元やお歳暮を贈り始めて10年を越えたらしい。
この歳でまだ社会人10年ちょいなのか〜、という感想はさておき。
贈り物を選ぶ度に、
自分にもご褒美でなんか買いたいな〜〜〜
と思い続けて10年以上経ってしまった訳である。
そして未だ一度も買っていない。
そりゃあ期間限定の商品は買いそびれるし、
いざ買いに走った時には終売してる訳だよ。。
と、自分にツッコみたくなっただけの話。