お中元の季節でござる

そろそろ選ばないとね…と思いつつここまできてしまったので、、

今夜中には決めて発注する予定ですはい。

職場を変わる度に贈り先は増える一方で、

それは喜ばしいことでもあると、自分は思っている。

 

幸い、まだ自分の出身ラボはクローズしていないけれど、

もうじきにラボの一つが先生の退職でクローズになる。

他のラボは、先生は退職されたけれど別の形で続く、っていう感じで残ってるから、

そこが出身ラボとしては初めてのクローズだなあ。

毎年、お中元やお歳暮で先生とはやり取りを続けていたから、

仕方のないこととはいえ、とても寂しい。

 

話は変わるけど、

長い学生時代を終えて遅い社会人になって、

お中元やお歳暮を贈り始めて10年を越えたらしい。

この歳でまだ社会人10年ちょいなのか〜、という感想はさておき。

贈り物を選ぶ度に、

自分にもご褒美でなんか買いたいな〜〜〜

と思い続けて10年以上経ってしまった訳である。

そして未だ一度も買っていない。

 

そりゃあ期間限定の商品は買いそびれるし、

いざ買いに走った時には終売してる訳だよ。。

と、自分にツッコみたくなっただけの話。