もう半年、いやもう一年近くになるのか??

趣味の方が全く疎かになっているので、、、

せめて日記で文字を書いておきたい、なんか出力しておきたい、

という気持ちは常にあるのだけれども、、

なかなかどうして書けないものである。(そしてそれが常である

 

まあそれは自分との戦いに常に敗れているだけの話なので、

自分がどうこうすればいいだけの話であって、

そして自分は自分を盛大に甘やかすタイプの人間だから、まあ無理だわな。

という所まで理解しているので、結局治る予定は未定である。

そんな心底どうでもいい話はさておき。

 

TFONEのデジタル配信が11/20開始!!

そして円盤も12月発売!!!!!

 

嬉しいけど思った、、早ぇよ!!!!!!

 

いや超絶嬉しいですけど?!嬉しいんだけど!!ありがてぇマジで!!!!!

でもさ、、予想以上に早すぎでどうしようだよ!!!!!!

ヘッドホンも決まってないしさ、、

円盤情報調べてたらなんか、4K UHD???なるものが出るらしくてさ、

なに?4K UHDてなんぞ????て調べてたら、

普通のブルーレイプレイヤーじゃ観れない?みたいなこと書いてあってさ、、

待ってくれ、やっぱヘッドホンより前に円盤再生する環境のセットアップがまず必要なんじゃまいか???という事実を再認識したところでござる

 

幸いにして、自分に近い環境でUHD再生成功させてる御仁の情報サイトがあったから、そこでフムフムと勉強させてもらったけど(ありがたや…ありがたや…

ヘッドホンと合わせると10万近い出費になるんじゃまいか…??と震えている

ヘッドホンは結局兄貴から借りたのはモニター用だからか物足りなくて、

電気屋に行って試聴できるやつは試聴したりしてるけど、

圧倒的に数が少ないから…東京さ出てデカい電気屋行って、

気になるやつを片っ端から試聴したいと思っている…

 

今のところ、これだー!!ってのはBOSEのヘッドホンだけど…

無線なんだよね…まあ今やヘッドホンはほぼほぼ無線みたいだけど…

有線であれだけの性能を持つヘッドホン探しの旅に出たい…

 

ちゅーか。

そういえば自分が使ってるモニターの解像度いくらなん…?

と、ふと思ったので見てみたら、1920x1200。

じゃあ4Kっていくらなん?(知らない)て調べてみたら、

3840x2160。

 

いや無理ゲーやん。

 

無理無理の無理やん。2倍必要じゃん。。

いくら元がUHDだって出力がそれじゃ意味ないじゃああああああん!!!!!

やっぱモニターも買わないといけないんじゃんんんんん!!!!!!!!

つらい!!!!!!!!

 

そして何が一番ツライって、諸事情により2台分の車検代を払った結果、

今月のクレカの利用可能金額がもう限界ギリってとこだよ!!!!!

今月デジタル配信開始なのにヘッドホンすら間に合わないという、、、

だって早くて年明けだと思ってたんだもん…(涙

12月になったらボーナスで買おうって思ってたんだよ…

 

なんか書いてて今思った、

ボーナス出たら買うって新鮮だなあって(笑

なんかこう、ボーナスていう響きに憧れがあったからかな。

何度も書いちゃうけど、人生でボーナスを貰うってことを最初から諦めてた人間だから、ボーナスという言葉にとても弱い、というか、特別感がぱない

ボーナスを頂けること自体が不思議、ていう感覚が抜けない、のかな

ま、会社員やってる内だけだけどねー!

 

今だけ今だけ。その今がいつまで続くかは知らんけど、

もう少しは続きそう。今のとこ。未来は誰にも判らんからね。

さあさ、(今日はシフト休みだったので)明日からまた地獄だ地獄!

地獄でも意気揚々と仕事に通える自分のメンタルは割と気に入っている。

特に今はTFONE配信&円盤発売が待ってるから…!

その幸せな未来を考えれば今の地獄なんてぬるま湯のようだぜ。