良い加減適当なアウターを買わないといけん…と思いながら、

早くも冬の終わりが近付きつつある今日この頃。

いや持ってるんですけどね。持ってるんだけど、なにぶん、

モッコモコなんだわ。

いやもうね、本当にモッコモコなの。モッコモコ。

永久凍土の土地にでも行くんか?って程ではないと思いたいけども、

モコモコしすぎてましてね、はい。

勿論冬には最高なんですよ。寒がりだからね。

すごいよ、全然風通さないよ。めちゃ暖かいよ。最高。冬はね。

でもね、このくそ寒い冬の間にも、あれ、今日はちょっと暖かいじゃん?

ていう日があるじゃないですか。

冬の間のお日様ぽかぽかの日、最高ですよね。

そこで問題なのが、自分、

モッコモコ以外の選択肢を持たないという点なんですよね。

今日はいつもより気温が上がって、ぽかぽか陽気…っていう日にも、

モッコモコを着なければならない訳ですよ。

暑いですよね。まあそれは寒がりだから暖かい方がいいとしても、

なんかその、見た目的にアレですよね。

え、今日暖かいけど、何あの人、冬山から下りてきたのかしら?みたいな、

よっぽど寒がりなのね、みたいな。

そんな目を向けられること請け合いな訳ですよ。

(思い過ごしかもしれないが、でももし自分が逆の立場ならそう見てしまう)

そんな訳で、モコモコしていない、すっきりシルエット寄りで、

ちょっと暖かい日に着る服の選択肢を増やすための、

そんなアウターを探し始めたのが確か冬の始まりの頃だった気がする、

(冬の始めにも関わらず、モコモコしか選択肢を持たない事実を思い出した)

それが今や年末年始を越え、そろそろ三寒四温が始まるのでは?

みたいな時期まで来てしまった訳だよ。

だがしかし!これはチャンス。

そろそろ店頭では軒並み春物が並ぶシーズン、つまり冬物がセールで安く買える!

という期待を胸に、休日にあっちこっちのお店を回ってきた訳だが。

何だろう、結局買ったのは、

なんかこれ前にも同じようなやつ買わなかったか?ていう、

オンでもオフでも着れそうな無難な服と(来年以降用の)ヒートテックであった。

ヒートテックが超安くなってたんだよ。仕方ないじゃん。

それはそうと、買うはずだったアウターはどこへ…?ていうのは、まあ、

色々見て回ったはいいものの、結局これだ!ていうのに出会えなかった、

に尽きる、のかな?

鞄選びとかでもそうなんだけど、拘りが面倒臭い人間だからね。

どこかで妥協しないといけないんだけどね。残念ながら無理でしたわ。

なんかもう、もう少しで暖かくなるんだべ?そんなら持ってるトレンチコートに切り替えればいいんじゃね?みたいに思ってしまったんだな。

という訳で、またこの冬もモッコモコ一択で終わりを迎える気配がします。

 

…ていう、なんかつらつらと行間も空けずに下らない経緯を書いてしまった

あそうそう、先日嘆いていたマクロ全然できねえ問題は無事に解決しました。

色々諦めてコードに沿うよう書式を変えるようにマクロ組んだだけだけど(笑

お陰で感動的な時間短縮!!!!!!!

頭おかしいんか?レベルの七面倒な作業から解放されてハッピーになりました。

いやー、これはやっぱり勉強しないといけないですな。。

もっと色々便利にできそうだなあ。