あー。
そろそろかなあ、と思い始めたのは、ここ一、二年のことだと思うけど。
あ、リアルな自身の身体の話。。
正直、そろそろ、その、性特異的な器官をね?
どうこうするか考えようかな、てか、考えねばいかんか、とは思っている。
この所、明らかにそのタイミングで貧血の度合いが酷くなってるのは自覚してるし、
だからと言ってサプリで鉄を摂取し続けてもある閾値以上は回復しないことも過去の人体実験で理解したし、
如何なサプリでの摂取量が処方と比較して微小であったとして、10年近く飲んでて全く効果が無いってのもそれはおかしいだろと思うし。
あとは、多分、例の器官がおかしい。多分。
そろそろ病院行っとくか、と思って、
昨年度の2月頃に、ずっと放置してた無料検診券片手に予約を入れたはいいものの、
ちょうどその直前に例のタイミングが来やがって、
あーもう、これはあれな、俺に病院行くなってことな??と苛立ちのままに解釈して、
あとは引っ越しやら残りの仕事の片付けやらに追われて、
結局行かず仕舞い。
幸いなことに、自分はこの器官を使いたいという希望が全く無いので、
なんてことを言うと、使いたくても使えない人にとっては悪魔のように聞こえると思うから、
これも人前では絶対に言わないことだけれども。
でも、要らないんだ。本当に。
正直、子供の頃からずっとそう思っていて、
ただでさえ貧血なのに、なんで更に血を失うようなイベントがほぼ毎月起こるんだ、
なんて無駄なんだろうと、本当に腹立たしい。
だから、今までは敬遠していたのだけれど、
ちょいと検査してもらって、何かオカシイのであれば、もう取っ払ってもらっちまおう、と。
ホルモンバランス云々を考えると、嫌でもあった方がいいかとは思っていたけれど、
そっちが崩れるのと、貧血が酷くなるのと、どっちがリスキーかと考えたら、
最近の調子を鑑みるに、後者のような気がしていて。
冷え性は昔からだけど、この時期になっても家の中でマフラーと膝掛が手放せないのは、
やっぱりどこかオカシイんだと思う。
手足の冷たさにいつもドン引きされるし、
例のタイミングはその時によって調子が大分違うけど、
このところはほぼ一日仕事にならない時がある。
酷い人はそれが普通で、自分は恵まれてたのかもしれないけど、
少なくとも今までの自分はそうじゃなかったんだ。
歳をとって、どうしても今までのようにいかないことはどんどん出てくるだろうけど、
それならそれで、ではどうするか、を考えないといけないよなあ、って。
ま、まずは病院行けって話なんですけどね。行ったんだけどね??2回くらい。
それで全く解決する様子が無いんで、行くのも嫌になった訳ですが。
具体的な目的を持って行けば、それを取っ払うかどうかくらいの判断はできると思うので。
ただなぁ、またタイミングがなあ…。
今の時期、こんなことで病院行ったらそれはそれは迷惑がられそうだからなあ。
でも、騒ぎが収束したら、今度こそ行こうと思って。
という、日記らしい日記。