次のラボの飲み会、かなり勝手な一身上の都合で欠席にさせてもらったんですが、みなさんから「来ないの?」と言われて申し訳なく思いつつ、一人で密かに嬉しく思っている最近の自分です。
勿論、行きたいですよ。行きたいんですけどね。
今回は自分なりに反省の態度を示すということで、不参加にしました。

「来ないの?」って訊かれるくらい、飲み会の常連メンバーになっているのはまぁ、親からすると嘆かわしいことでしょうが。
そう言ってもらえることは幸せだなと思えるわけです。
ラボメンバーが60人を超え、それで不参加者も多数の中で、自分一人の欠席なんてどーでもいいだろうに、そう声をかけてくださるのが嬉しい。

「出席でしょ」
「欠席なんてありえない!」
「なんで参加しないんですか?」
「行かないんですか~?」
「行きましょうよぅ」
「焼肉苦手なんですか?」←事実
「参加しないの?」
「出なきゃだめでしょ」

いやいや、今回は、すみません。

参加しないのは大変申し訳ないことだけど、何となく、ちょっと嬉しい。
最近の黒鉛筆はそんなんです。
あ、今朝の夢は川で流されて滝から落ちる夢でした。えへっ