土曜のことになりますが、地デジ化8日前にして漸く我が家のテレビが地デジ対応したようです。
またひとつの新たな時代を迎えたか…と感慨。チャンネルが若干変わったらしいので、当面の不便さはそこかな。自分はNHKが見れればまぁ後はどうでもいいが。
「画面綺麗になったなぁ。女優さんとか化粧大変だね」というのは親父殿の感想。うん、確かに。
とりあえず、画面左下の『あと〇日』表示から解放されたので嬉しいです。あれは邪魔だった。

時に、台風接近中ですね。6号?だったかな。
Yラボの研究室旅行に若干引っ掛かってそうで、もうここまでくるとサスガ俺、と思わずにいられません。
寧ろガチで当たって旅行中止にして欲しいです。この、若干引っ掛かっていて、しかし旅行中止にはならないレベル、というのが自分の不運の強さの半端無さを示していると言いますか。
晴れて欲しい一日目のアクティビティは雨で、でも中止になって欲しい飲み会その他は決行、と。自分にはこのパターンが多過ぎる。何だっていつもこうなんだ。

蟲師ではないけど、この雨を呼ぶ体質を早く何とかしたいもんです。
イヤ、でも今回はきっと大丈夫だ。お天気おねえさんが見せてくれた予想天気図によれば、今回の台風は進路を90度転換して関東には直撃しないハズ。
ははははは、これで勝ち組やぁ。

今は大学へ向かう途中なんですが、西武線も小田急線も台風につきローカル線が揃って運休のご様子。うん、安全を優先してくれ。
地元じゃ雨ざばざばだったんですが、新宿はまだ降ってないみたいですね。大学付近はどうなのか…
その大学ですが、本日で漸く授業終了です。また暫くはさようなら。次に来るのは9月かな?
ゼミ合宿で来るけど、あれは早朝だからな。

そんな訳で、行って来ます。