初恋、っていう響きを聴くと、『ミーくんの初恋』を思い出すなァ…(しみじみ

あ、因みに缶コーヒーの名前です。WANDAだった気が。このブレイクが休息なのか、崩壊なのかどちらの意味なのかは知らない。でも初恋って、ドキドキで休息になるようなまったりしたもんじゃないだろうし、多分後者。

恋(?)がブレイクしたので、その繋がりで。


初めて見たのが、3日前くらいだったかな。

Yラボの食堂の一角で、職員が作った焼き物の小さな展示会をやってたんですよ。そこで見つけてしまった、テントウムシのお皿(というか容器?)に目が釘付け。


やばい、これは、欲しい。


といつも通りテンションゲージが振り切れ、勢い余って「すごく欲しいです、ください」という感想を投稿したのが今日のお昼のこと。

名前と内線番号を書いておいたんですが、就業時間である17:20を過ぎても連絡は来ず…(展示会は今日までだったので、今日中に撤退すると思った)

駄目元で、食堂の夕食メニューが終わる頃に、もう一度食堂まで足を運んでみることに。


そしたら、規模が大分縮小されてまだ展示品はいくつか残っていたものの、例のお皿は撤収されていた…。

展示会自体は月曜まで延長するらしい。しかしテントウムシは居なかった。

まだ感想は回収されていないようなので、先程の非礼を詫び、売って貰えるとしたらおいくらでしょうか、これからも素敵な作品を作って下さい、あマジでこいつオカシイと思ったら完全無視して下さい、と冷静になった頭でつらつらと綴り、再度投稿しておきました。

イヤ、前回の感想は相当失礼だったと後になって落ち込んだ。アホか自分。自分がこんな感想貰ったら「何だコイツ」と逆ギレするわ。


その点、丁重にお詫びしておきました。

そして今度はメールアドレスも書いたからばっちりだ!(何が



にしても、いかんなァ、この悪い癖がまた出てしまった。

自分が我を忘れる程舞い上がっていたのは確かですが、その勢いで突っ走ってしまう。

全く何も考えずに「ください」と書いてしまったもんなあ。自粛せな。


ヒーロー様にびっくらこかれました。「恋しとるなあ!」と何だかうきうきされました。

相手からの連絡をドキドキしながら待っている。来るかな、来ないかな、と内心ヤキモキしている。それは恋と呼ぶらしい。そうか、これが恋なのか、おお、実感してるぞ自分、と何故か感動。

しかし、飽く迄対象は皿な訳だが。←


そうかー、ああいう情況が恋なのか。ふんふん、何となく解ったような。

確かに、胸は高鳴るな。連絡待ちの間はどうしてもそっちのことを考えてしまうし、夜にまた食堂に行った時は、あのテントウムシを見れるかと思うと嬉しくなって文字通り跳んでいったし。

そしてお皿が消えていたことを知って愕然とし…


…これがハートブレイクか。自分の恋は破れたらしい。ショック。

しかしあれが恋だとすると、確かに自分はこの10年近く人に対してああいう感情を抱いた記憶は無いから、自分の恋が小学生で終わっているのも確からしい。

もしかして、これはマズイのか?人間的に。



-----


“本当のキミを知りたいの キラキラで目が眩むけど

足りないよ キミを知りたいの 触れる指先が切れそうだ


最高の甘い笑顔で嘘ついた、キミはいつでもシークレット”