朝の駅ホーム(am6:30頃)で、片手にプラスチックのカバン持って電車待ってる自分。
周りの人は皆お出掛けルック。でかいリュックサック背負ってるご夫婦。親子連れ。
そりゃそうさ、今日は祝日だし浮世はGWだし。
…完全に浮いてるよ、自分。
近くに居た予備校生が唯一の救いさ。
仕方ねーよ、だって今日は休日授業実施日だもん。
幸い、まだ専門実験が始まっていないので今週も火曜は2限で終了。
ああ眠かった。久し振りに授業で眠りこけた。(集中しろ)
帰り際にメモ帳にするノートを購入し、今読んでる本の興味持った部分の内容をまとめようとスタバに寄る。
アイスコーヒーでも飲みながらと思ってたのだが、ついついメニューの金額だけを見て(←悪癖)注文。
黒「カプチーノのショートで」
……あれ?
店員さん「ハイ、\310になります。ショート・カプチーノ~!」
…。
当然、出てきたのはホットでした。
イヤ、最近金遣い荒いからちょっとでも節約しようかなあと…。
ていうかその前に注文変えれば良かったんですが。安いし何かもういいやと妥協。
ちょっとばかし混乱したお蔭で、小銭10円玉すら出せずに1000円札出しました。すいませんでした。
皆さんアイスとかフラペチーノとか買ってるのに、やっぱ浮いてるよ自分。
結局、冷めるまで待って飲みました。(その間ずっと本の内容まとめてた)
でも今日は行きも帰りも電車の中で座れたんで、そこは嬉しかったなあと。
帰りはずっと爆睡してました。鷺ノ宮から花小金井までの記憶が無い…
明日明後日も1限から。しかも英語だああああァ
しかしその後には夢の連休が…!小テストあるけどな!