台南にある林百貨でパッケージ買いをしたもの。

チョコレート。




箱の形を察して板チョコだろう~と思い、箱の裏を見ずに買ったものだから、家に帰ってきて開けてビックリ。豆にチョコレートがコーティングされたものだった。しかも少しかたい豆……



箱の裏には力豆「ちからまめ」と。

中国語がわからなくても力と豆は知っているのに。

「テストの問題をよく読んで下さい」と言われた学生時代を思い出した。


でもこのチョコレートは美味しくて食感もたのしめた。個人的には白色の方が好きかも。




林百貨は入口からすでにかわいい。飾りがゆらゆらと揺られてて。配色が素敵。見惚れてしまった。



屋上にはまん丸な「林」が置いてあった。

座っていいのかと迷ったけど、座らなかった。誰も座っていなかったし、本当は座ってみたかったけど人目を気にして。



台湾旅行で頻繁に思うこと。

台湾のデザインってなんかかわいい。