なかなか更新できなかった三十路です。ガーン


疲れもさることながら、大会に出場してからの心のザワザワがおさまらなかったためであります。



結果は…




noteasyさんのブログ-201107312215000.jpg

着せ付けの優秀でメダル1ひらめき電球

着付けはボロボロでした。

着せ付けの時と着付けの時の心の余裕がまったく違っていました。


ステージに上がってイメトレしながら舞台を楽しめた着せ付け。

モデルさんに恥ずかしい思いをさせないように…ってことだけを今まで考えていましたが、はじまると楽しくて楽しくて。


いざ自分のこととなったら、まわりにまどわされて完全に見失って。


べつに表彰台にあがりたいなんて思ってなかったけど、先生の「来年があると思うな」に正直動揺してた。


そんなはなししたことないのに…なにかあるんかな?
へんにとらえて不安になってた。


私たちに喝をいれただけかもしれなかったのに。


自分の着付けには去年みたいな楽しさがまったくなかった。


たのしめなかったことが一番くやまれる。


そんななか、いただいたメダルをかけて用意された表彰台手前で表彰式を見た。


この席から選ばれた人がトロフィーを手にするんだ。


自分が呼ばれることはない。と確信してた。


どんどんまわりが呼ばれる。賞をいただいている。


去年は遠くの観客席がみてたのに、今年はこんなに近い。


それが逆にきつかった。


ここまできてるのに表彰台にあがれない。


沢山のライトにくらくらする。先生の顔がみえる。


なんでもっと…。


いや、それは思いあがりでもっとやってても今の私はここだった。



「来年があると思うな」


の意味がそこでやっとわかったけど、ここまできたよ。


ここまでなんだけど、来年があると思ってないけど、来年は絶対あがってみせるから。


悔しいとはじめて感じたから、頑張ります。


迷わない自信がつきました。

二回目の大会出場は、ほろにがでした。


今の私にはいい大会経験でした。ニコニコ