新刊JPで取材されました。

話題の新刊を紹介する 新刊JPさんに、取材していただきました。
http://sinkan.jp/top/index.html
事前に。。出版社のナナブックスに問い合わせ頂き、
本のゲラ段階のものを・・・読んで頂いて・・・
質問リストを作ってくださっていました。
新刊JP編集部のライターは、金井元貴さん。
さすが・・プロのインタビューアーだなと・・感心しましたので。
ここで・・・質問リストをご紹介。
質問
(1)本書を執筆するきっかけについて教えてください
(2)ノートの書き方についてのノウハウがつまっている本書ですが、仕事の効率化においてノートの使い方が重要だということに気づいたのはいつ頃のことですか?
(3)このノート術を実践したことによって、美崎さんの中で最も変化したことはなんですか?
(4)ご自身の提唱するノート術の最大の特徴、他の方とは違う点はどういうところにあると思いますか?
(5)本書を実践していく上で、気をつけなければいけないことはありますか?
(6)美崎さんが実践しているノート術で、この本には書きれなかった裏技がさらにあれば教えてください。
(7)この本をどのような方に読んで欲しいと思っていますか?
(8)(プロフィールを見させて頂き)「スーパーサラリーマン」と呼ばれているとのことですが、そう呼ばれることについてどう思いますか?
(9)スーパーサラリーマンになるにはどうすれば良いのですか。
(10)読者の皆さまへメッセージをお願いします。
本を読む前の人が、本を読みたくなるような、うまい質問ですね。で・・・
本を読んだあとの人も聞きたくなるような・・裏技なども・・・入ってる。
聞き出すのも、上手なので・・・・2時間もしゃべってました・・・。あっという間。(^_^;;
ホント、お時間たくさん、頂戴して・・恐縮です。
また、掲載されたら、また、ブログでご報告しますね。

新刊JPの みなさま、ありがとうございます。