最近の気になるエンタメ。

 

 

 

↑石丸伸二氏の選択は正しかった?アントニオ猪木さん『闘魂』の意味とは…高島市長が求める政治家像【後編】

 

→前編

 

 

【感想】

石丸さんの話というよりアントニオ猪木さんの話だった。私は猪木さんやプロレスにあまり興味ないけど、それでも言葉を操るプロお二人の白熱したお話が面白かった。

 

 

 

 

 

↑【原始仏教①】混迷の世の中で心の免疫機能に。釈迦の教えを古舘節で解説。『諸行無常』とは【釈迦の推し活】

 

 

生成 AI は試験運用中です。

 

四法印の四つの真理を簡単に解説すると次のとおりです。


諸行無常

この世のすべては、形も本質も常に変化するもので同じ状態にはない。
 

諸法無我

すべての存在には、主体とも呼べる「我」(が)がない。
 

一切皆苦

苦とは、「思い通りにならないことによる心痛」のことをいう。


涅槃寂静

煩悩という炎を吹き消して静かになった境地である。


四法印は、真の幸福を追求する手助けとなる教えです。