希望

・自然な仕上がり

 

 

 

リキッドファンデは厚塗りのイメージだったので、パウダーファンデをネットで買おうとしていたけど、足序で(あしついで/外出したついで)で百貨店の美容部員さんに見てもらった。

 

親切丁寧に教えてくださった!!お願いキラキラ

自分に合う色化粧の仕方をプロに聞けたし、勘違いも正してくださり結果的に良かったニコニコキラキラ

 

ファンケルは全ての年齢層の人okらしい。今日の百貨店は50~60代と言っていたけど、今後通る道なので心強い筋肉キラキラ

 

肌に負担になる成分が入ってないので開封後の有効期限は半年(商品によるかも)。

 

メーカーやシリーズで違うかもしれないけど、パウダーファンデの方が厚塗りになるらしい。目から鱗だった。

 

 

 

 

 

↑2,178円。

私の場合、00と02が良い。01は赤みがかっているので、私の場合赤ら顔になるかもとの事(下記表参照)

 

この商品は肌に付けた感じが「さっぱり」で春夏に合う。

 

 

(ファンケル公式サイトからお借りしました)

 

 

私的に02の方がそばかすが目立たないと思ったけど、美容部員は00の方を押したので今回は00に。

 

 

 

 

 

↑冬は保湿力があるこちらがおススメ。

 

 

 

 

 

 

 

↑1,650円。私の場合はコーラル。

チークをした瞬間に血色が良くなった!! 目の下のクマも誤魔化せてマシになった泣き笑いキラキラ

 

 

 

 

↑気持ち良かったし綺麗に付く。

 

 

 

 

 

↑3190円。テンダーローズ

保湿力が高いと言っていたけど私の荒れ唇には通じず。残念。

 

 

試供品も頂けたし、化粧する時の強さが、思った以上にソフトでこれまた目から鱗だった。たくさん勉強になったお願いキラキラ