• 効果には個人差があるのでご留意ください。
     
  • 使っている商品は下記 Pick PR をご参考ください。
    OPIは高価なのでいつまで使い続けられるか……アセアセ

 

 

 

 

 

  2024年3月25日

 

星経緯&目標

老化で爪の乾燥が酷くなってだんだん痛くなってきたのと、ずっと丸い爪がコンプレックスだったので、この機に向き合ってみようと思った。

 

とは言え、爪を伸ばす習慣がない&神経質なので魔がさして切ってしまうかも。とりあえず目標1か月(半年は必要みたい)。

 

 

 

星感想

OPIを付けた瞬間「他とは違う!!」と思った。

 

普通のハンドクリームではささくれが完治しなかったけど、OPIオイルだと浸透するように潤って一晩でなくなった!!泣き笑い 

 

ネイルエンビーは光沢の加減か横長の爪が少しシュッとして見えた。サイドウォール(爪の両サイドの肉→爪の構造)が引き締まった感じもする。

 

画像を撮って記録したかったけど、何枚撮っても分かりづらかったので一旦断念泣くうさぎ

 

 

今まで丸い爪・万年ささくれ・乾燥した指先がデフォだったけど、一変、シュッとしたように見える爪&潤った肌を見ると、自己肯定感が上がった!! 丁寧な生活をしようと思えた

 

自己肯定感ってこんなところからも上げられるんだ。今までネイルには興味なかったけど、こんな効果があるのね。思いがけずプチ幸せニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

  2024年4月18日
3週間3日(24日目)

 

  • 全体的な形は整ってきたけど、ネイルヘッド(ピンクの部分)はほぼ変わらない。
     
  • ネイルヘッドが短いせいもあって、OPIエンビーの重ね塗りだけでは爪が弱くて生活しづらい。PCのキーボードが打ちづらいなど多方面で支障あり。
     
  • OPIネイルエンビー、発色はキレイだけど1週間もたない。もって5日くらい。甘皮の部分から剥がれる。風呂に入ると剥がれるので温水に弱いみたい。
     
  • もうしばらく続けるつもり。手先がキレイだと自己肯定感が高まる。
     
  • ネイルオイルも日中は使いづらい。日中はクリームになる。最近は寝る前しか使えてない。だからヘッドが成長しない。

 

 

 

 

 

  2024年4月20日
3週間5日(26日目)

 

ネイルエンビー、5日も持たず無理して付け続けると返って汚くなる。甘皮の辺りから取れ始めるので甘皮を取れば良いけど、ばい菌入りそうなので素人の自分はやりたくない。

 

オイルも日中は家事などがあるのでできない。日中はハンドクリーム、就寝前にオイルを塗る程度。一番少量の入れ物はオイルを出しにくい。私はボトルのような刷毛の方が良い。

 

こんな調子なのでネイルヘッド変わらず。やる気ダウン。初めの一か月はこんな感じ。今後どうしようか。