取り組み振り返り | ノートのブログ

ノートのブログ

ブログの説明を入力します。

台風がキッカケで、毎日プリントなりこどもちゃれんじなりポピーなり、、、何かしら取り組めるようになりました。

この前の台風。東北地方へ初上陸!で、会社から早帰り指示が出て、5時に自宅に到着したので、夕飯も早くに済ませRちゃんと遊びながらお勉強したのです。3時間くらいずっと。

お勉強といっても、ごっこ遊び、塗り絵、ポピー、DWE読み聞かせ、ハローキティゼミをやりました。
普段、こんなには一緒の時間を過ごせないので、充実感を味わいました。

それで、それから1時間は毎日同じように取り組みを継続しています。
内容は、塗り絵だったり、プリント数枚だったり、絵本読み聞かせだったりですが、一緒に同じことをするのは、幸せな時間だなと実感しております。

この時間確保がとっても難しいので、何とか継続していきたいです。