7月も今日で終わりですね~えー

 

明日から8月ひまわりひまわりひまわり

 

毎日殺人的チーンな暑さが続いていますが

 

みなさんおかわりないですか?

 

お元気でしょうか?

 

奈良市内も連日36度や37度と体温並みの恐ろしい暑さが

 

続き、私も少し夏バテ気味絶望アセアセ

(暑さのせいじゃなくアルクのお世話に疲れてる?笑)

 

アルクを迎え1か月が過ぎましたスター

 

体重は1430gとなりどんどんいたずらもしでかし

 

日に日に悪くやんちゃになってきていますニヒヒ

 

ずっとシニアワンコとの生活が長かったし、

 

みーちゃんも落ち着き最近は大人しかったので

 

スローなゆっくりとしたペースだったのに

 

生活は一変し、

 

子犬の素早い動きとパワーにおばばの私はもう~へとへと笑い泣き(笑)

 

子犬ってほんとパワフル~~~びっくりダッシュ

 

正直、5匹チワワを赤ちゃんの頃から育ててきたし、

 

子犬育てもダイジョブしょ!チョキなんて考えていたのに甘かったアセアセ(笑)

 

いやーーーーーーぁーーーー驚きもうほんとすごいね爆  笑気づき気づき

 

シニアワンコのお世話もいろいろ大変だったけど

 

赤ちゃんワンコを育てるっていうのもほんと大変!笑い泣き笑

 

改めて実感です。

 

結局、私んところはすずとハーツとみぞれは

 

私が育てたんじゃんなく小麦が子犬育てしてくれていたんだなぁーと

 

むーちゃんがたくさん遊んでくれて子守していてくれて

 

教育してくれてたんだよなー。

 

だから私のお世話は半分くらいで済んでいたんだと

 

小麦の偉大さに今更ながら感謝しかないおねがいお願い

 

むーちゃんありがとう。

 

自分で子犬チワワ育ててきたなんてよく言えたもんだと猛反省ねーあせる

 

 

 

 

 

 

さて、そんな頼れる小麦母さんもいなくて

 

パパもいなくてワンオペで育てなければならないアルクさんうさぎのぬいぐるみ

 

 

寝てるときは天使みたいにかわいいのに~ラブ

 

起きたらもう~ほんと怪獣?恐竜くん

 

トイレシーツは食べちゃうし、ケージに入れると出せ出せなくし、

 

出したら甘噛み半端なくガブガブかぶりついてくるし・・・

 

歯もとんがってるから痛いの~よ~ね~知らんぷりハッムカムカ

 

⇧子犬あるあるってーいうやつ(笑)

 

食べ物には食い意地はってるから、お座りや伏せやハウス、

 

トイレトレーニングは

 

おやつのおかげで99.8%くらい覚えたかなOK

 

 

2回目のワクチンも終わり、3回目はお盆前くらいなので

 

そろそろお散歩デビューに向けて首輪にも慣れさせておこうと

 

ダイソーで100円首輪を照れ

 

(唐草模様絶対似合うだろうねーと妹と言って買った!)

 

ほんとによく似合う~ウインク(笑)

 

チワワっていうより和犬ぽい顔だよね?

 

みーちゃんは下矢印こんな悪ガキアル君にあきれ顔(^m^)

 

 

同じ空間に放つとアルクがみーちゃんに飛び掛かり怪我しそうなんでガーンガーン

 

まだこんな距離感えーん(涙)

 

みーちゃんにアルクの相手は無理そう・・・・ショボーン

 

まぁーゆっくり、ゆっくり距離縮めていこう。

 

そんなこんなの子犬育ての1か月飛び出すハート

 

とにかくお世話が忙しく時間にすっかり余裕がなくなりましたてへぺろ

 

子犬育て1から勉強しなおしながら頑張ってます。

 

 

子犬期はあっというまなんで楽しみながら子育て頑張ります~真顔なんて

 

余裕こいていたのに指差し

 

今は必死のパッチです笑い泣き(爆笑)