5月16日、17日

 

ちょうど1週間前にみーちゃん連れて

 

愛媛に妹、父、母、私、みーちゃんとで

 

行ってきました爆  笑飛び出すハート

 

パパは仕事だし、東京だから今回は残念ながら参加せず

 

何十年ぶり?かの家族旅行(笑)ウインク

 

 

ほんとはみーちゃんと私と妹だけで行こう~と思ってたんだけどグラサン

 

父、母も高齢だし、田舎にもう1度行きたいというんで

(愛媛は両親の出身地)

 

急遽ホテルや交通機関の予約をしましたOK

 

今回は船旅~~~船

 

大阪南港からオレンジフェリーに乗って1泊びっくりマーク

 

夜10時に出発し、朝6時に愛媛の東予港に着きます。

 

船もペット同伴OK部屋があり下矢印ホテルみたいに綺麗で快適~音符

 

 

ちゃんとワンコ用のハウスもあるし、

 

ペットシーツなどの備品も準備されてるしグッ

 

私もみーちゃんも船の振動に酔わないか心配だったけど

 

ぜんぜん大丈夫でした~チョキニコニコ

 

大浴場もあるし、15日の夜(平日だから)人も少なめで

 

船内や甲板を探検したりお風呂入ったりと楽しみました照れ笑

 

子供の頃は船に乗り夏休みはほぼ愛媛のばあちゃんちに行ってたから

 

船旅懐かしかった~にっこりラブラブ

 

朝に愛媛に無事到着したものの

 

この日(16日)は寒冷渦の影響で晴れたり曇ったり、

 

雨は降らないものの風がすごいことに・・・・ポーンガーン

 

立ってられないくらいの大風~~~アセアセはてなマーク

 

ほんとはしまなみ海道の島々をめぐる予定が

 

こんな風の中、しまなみの橋を渡るのは運転怖い~と泣くうさぎ

 

と妹が言うし、んじゃ先に松山の道後の方に行こう~と

 

予定変更びっくりマーク

 

その前に、父の実家や母の実家(今はだれも住んでない家)へ

 

いったり、近所の砂浜へ寄ったり、

 

父や母も「昔はここでよく泳いでたにっこり」とか

 

「もぐってサザエ捕ってたおねだり」とか懐かしい昔話で楽しそう。

 

連れてきてよかったぁ飛び出すハート愛

 

 

海、透き通っててほんとにすごくきれいなんだけど、

 

なんせ風がきつすぎて、みーちゃんも飛ばされないようしっかりおさえ

 

記念撮影♪カメラ乙女のトキメキ

 

いつもは穏やかな瀬戸内の海が風で白波が立つほど!

 

でも海はやっぱり~いいね~~~♪おねがいキューン音譜

 

道後温泉近辺の商店街をうろうろし、お土産みたり食べ歩きしたり、

 

 

おしゃれなお店もたくさんできてた~。

 

この後はランチ~コーヒーナイフとフォーク

 

 

 

風がきついのだけど・・・

 

ワンコはテラス席OKのところしかなくてショボーンガーン

 

あまりにも寒いので、父と母は2人で店内で食事させました

(風邪ひいたら大変だから)

 

私とみーちゃんと妹はテラス席で寒い~寒い~と言いながら(笑)

 

慌ててオムライスを食べ、チュー

 

美味しかったけど寒すぎてあまり覚えてない不安アセアセ(ごめんなさいお願い

 

天気がよく暖かいとテラス席最高だけど風がきつい日や寒い日は

 

駄目ね~~笑い泣き(笑)

 

ランチの後は松山城へ下矢印

 

 

松山城久々~~~上った~~上差し

 

ロープウェイで(わんこもキャリーバッグに入れればOKしっぽフリフリ

 

前回7年前にパパと来た時、パパはこの松山城走って登ってたたなチュー気づき

 

上からは松山の街並みも山も海も見えて最高に気持ちよかったです爆  笑笑い

 

このころには風もマシになりロープウェイも揺れなかったOK

 

この後は宿泊するホテルへ♪下矢印

 

 

奥道後なんで道後温泉から20分くらい車で走ります。

 

こちら・・・

 

お宿自体は少し古めではありますが、スタッフの方々も対応よくて

 

わんこにも優しくて

 

リーズナブルなお値段だったのでお料理もあまり期待してなかったけど

 

これが、夜ご飯も朝ご飯もとても美味しくてボリューム満点で

 

大満足でしたグッ

 

温泉もあるし(美人の湯)

 

夜も朝も2回も入りお肌つるつる照れラブラブ

 

卓球台卓球などもあるし、妹と卓球もしたし

 

久しぶりにやったら面白すぎて・・・笑い泣き

 

ラリーぜんぜん続かず(笑)知らんぷり楽しすぎたー爆笑

 

みーちゃんもリラックスして夜もぐっすり寝てくれました。

 

私たちの他にもワンコ連れあと2組くらいいましたが、

 

ワンコの声などぜんぜん聞こえなかった~~~♪

 

とにかく居心地よい旅館でした~~~。

 

17日へ続く~~~