5月3日は明日香の岡寺さんに行きました~爆  笑ラブラブ

 

昨年も行ったんだけど、

 

今年もこの華の池がみたくて~~~照れキラキラ

(それと御朱印もらいにメモ

 

昨年と違うところ~~~人の多さびっくり

 

昨年は朝一で行って駐車場もガラガラだったのに、

 

今年は同じ朝一で行ったのに、駐車場はすでにほぼ満車車

 

なんとか停めれたけどもSNSの影響かな?

 

写真スポットの華の池の周りは人が多くて

 

あまり写真も撮れず、

(おまけにこの日は一眼カメラ忘れ全部 iphone撮影スマホ

 

 

でもやっぱここの華の池はほんとに綺麗~~~ニコニコ

 

天国はこんな感じだろーなーと思わせる美しさキラキラキラキラキラキラ

 

さっさと写真撮り、本堂の方へ行きお参りしお願い

 

御朱印いただきました本

 

昨年は御朱印集めもしてなくて切りえの御朱印だけ買ったので

 

今年はちゃんと御朱印帳に書いていただきました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

この上矢印みーちゃん、

 

影がまるでまゆげみたいに出て面白い顔になっちゃった泣き笑い

(情けないお顔みたいだね真顔

 

岡寺を後に石舞台の方に移動し、広大なはらっぱでお散歩&休憩

 

 

 

午前中だし、風が爽やかで気持ちよく

 

お散歩もゆっくり楽しめてみーちゃんも楽しそうしっぽフリフリ

 

パパも「のんびりするなぁークローバー」と緑や山を眺めながら

 

癒されていました。

 

私も1時間近く山を見ながらぽけーーーーっとし

 

心が無になりリフレッシュグッニコニコルンルン

 

自然の中でぽけーっとするのがほんと幸せで穏やかな時間だと

 

感じますラブラブ

 

この後はもう1寺、橘寺により御朱印集めメモ(^m^)

(こちらのお寺も建物の中に入らなければわんこOK)

 

 

 

そしてランチは

 

Toichi pancakeさんへ下矢印

 

 

こちらのテラス席でランチを♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとここのパンケーキ食べてみたくて念願のパンケーキホットケーキナイフとフォーク

 

こんな下矢印チワワさん3Dカフェラテも作ってもらい

 

かわいいーーーー目がハートキューン飛び出すハートとパパとテンション上がりまくり(笑)

 

 

 

 

 

みーちゃんに似てるでしょ爆  笑笑い

 

とても美味しいかわいいランチを食べて

 

帰りました~~~。

 

さすがに2日続けてのお出かけでみぞれも疲れた様子で・・・

 

ちょっと無理させたかな?と反省。

 

 

ほぼほぼ抱っこ移動だったから、少ししんどかったかな。

 

 

5月4日はお家で休養し、

 

5月5日と6日は私は家の断捨離と大掃除に専念。

 

みーちゃんは裏の畑をパパとお散歩してました。

 

断捨離で洋服めちゃたくさん捨てたアセアセ

 

大きな45ℓ袋いっぱいに4袋も・・・びっくり

 

もう、これからはあまり洋服や靴など無駄遣いは辞めよう。

 

心に誓ったのに、

 

捨てたから着るものないとまた服欲しい病(笑)

 

その前に体の脂肪を断捨離しなければ(爆笑)

 

体のお肉はなかなか捨てれんね笑い泣き

 

そして6日の夜パパはまた東京へ帰っていきました。

(新幹線全席指定だから遅くの時間しか取れなかった)

 

次回はいつ帰ってくるかな。

 

みーちゃん、楽しみに待ってようね。

 

そしてパパ~~~また人混みに負けず頑張れ~~~流れ星笑い泣き

 

我が家のGWお出かけの様子を読んでくれた皆さんありがとうございました。

 

いつもと代わりばえしない、近場のお出かけですが

 

私はとても楽しいGWでした指差し笑