独り言
楽しいものってのはこの世にはない気がする。
厳密にはあるかもしれないけど、それは自分には時として苦痛ともなりえるものなのかもしれない。
人は興味をそそられるとそれを極めたいと思ってくる。
けど現実にはそれを極めることは難しい。どんなものでもそれ一つにすがる事はできない。
出家は生きながらにして死ぬと同じというけれど、実際にそうかもしれない。
目的のために生きるのはかなり疲れる。
それだけに自分の人生をかける、何かを極める人って本当にすごいんだろうな。
たぶん自分には無理な気がする。そんな生き方はできない。
けどうらやましい。
これからどうやって生きていこうか。
最近やたらとみんなが何かをしろとか、生きがいを探せよとか、その努力をしろとか言う。
確かに何もしてない自分に劣等感はあるけど、努力もしないで否定するのもおかしいけど
分かんないな~。どうすればいいかいまいちピンとこない。
もしかして軽い病気にかかってるのかな~。
中途半端に現実見せられて、適当に大学選んで、勝手に現実に失望してるんだろう。
勝手なやつだな俺って・・・・・・。www
あ~どうしよう。頭が回らない。
原因はわかってるのに・・・・・・。
そうか原因があるから結果がある。
なら良い方向の原因を作ればおのずと結果は見えてくるはず・・・・・・。
その原因がわからないから困ってたんだ。
勉強すれば良いことなのかぁ~~~???
おおおお不のスパイラルに突入している。
大体考えて動くことなんてできねーよ。
外出てみっか。明日。
そういえば昨日もそんな事言ってたな。www
とりあえず最近友達とこんな事でいっつも怒られてます。たぶんあきれられてる。
来年の僕へ。
とりあえず学校行こうな?
本人はいたって前向きです。