相変わらず心身共にスッキリ、とお伝えしたいのはやまやまなのですが、またしてもダウン気味です・・・。

まず朝起きた時に、あれ、あの軽さが減ってる?重くなってる?と思い、
鏡を見ると、むくみも少し戻っちゃっているような。
たまに、脚や首の後ろに、神経痛というのか、鈍いかすかな痛みを感じて、だるいような。
(これも元々よく起きる不定愁訴なのですが。7号中もあったのですが、だるさとして描写。)

塩分摂り過ぎ?食べ過ぎ?噛まなさすぎ?肩こりすぎ?冷えすぎ?昨日のタンポポ茶が合わなかった?何か病気?どれ!?
と今も考え中です。

今日は学校が午前中だけで、授業が終わるとともにバスで家に帰り、
あずき玄米とお味噌汁(ほうれん草投入)でお昼を食べ、
それでも具合が良くなかったので
(この頃には肩こりがひどく、首は回るのに回らないような感覚に。脚もやはりたまに痛い。首も同じような感じの痛みがたまに来る。)
ほどなく昼寝を2時間ほどしてしまい、だいぶ良くなる。
むくみも少し減ったように思う。

寝不足だった!?と新たな選択肢が増えました・・・。
そして夕方、便通あり、同じく下痢。尿変わりなし。

たまっている宿題をして、
でもやっぱりぼーっとしてて、
お腹がすいたので19:30頃、迷ったけど、少しだけ玄米(あずきなし)を、ごまだけかけていただく。塩分控えめにいこうと思い。昼は、お味噌汁があるのに、いつもかけていたクセで、玄米にも塩をかけてしまったので・・・。
100回噛むことを意識して。

肩と首のストレッチを随分しましたが、姿勢も気を付けてはいるのですが、なかなかです。
 
そして今もまだ眠いです。
宿題も終わったので、まだ早いですが眠ろうと思います。

回復食中も、7号中ということでしょうか。まだ症状でるのかな・・・。
早ければ明日、動物性のもの一品なら解禁なのですが、もう少し様子をみようかなぁと思っています。これがまだ好転反応で、明日また身体がよりかるくなっていたりするといいのですが。

また明日報告します。
みなさんよい一日を。。