つらつらと思ったことを書いてる感じでまとまっていないですが・・・。

3日目夜に電気を消さずにベッドで寝てしまってて(よくある)、イマイチな目覚め。
でも、ここへ来て、パッツンだった身体が全体的にしぼんだ感じ。特に背中、ふともも、そして顔!
心なしか最近すっかりキツくなっていたズボン(パンツというべきなのかな?)も少し元のゆるさに近づいてきたような。
体重減が目的ではないとはいえ、この日ばかりは、体重計に乗ってみたいなぁなんて思ったりして。どれだけ増えてたかもわからないので意味ないけど・・・。あと体重をはかってしまうと、そのデータに振り回されてしまうとも思うから。。体の肉が、密度が減ったからなのか全体的に柔らかくなってる、そういう、数字とかでない自分の感覚を今回は大切にしたい。体重が減っても健康でなければ意味がないし。。

便通はなし。元々便秘なので慣れてるんだけど、この日は少しお腹にもどかしい感があったので、ぴょんぴょん飛び跳ねてみたりしました(^_^;)が、なし。
尿は黄色かったりそうでもなかったり、まぁ普段の範囲で、特に濃いとかは今のところなし。でも2,3日目の薬品臭のようなものは感じなかった。

身体全体、やっぱりけっこうだるい。3日目家にこもって外出しなかったり、電気消さずに寝てるので、そういうのがたたってもあるかな。もともといつもだるめなので、7号食が影響してるかは未だにわからないけど、とにかくだるく、集中力はあまりなし。

私にしては就寝早めの、23時半にベッド入り。でも寝付きはあまりよくなく、けっきょく1時くらいまでは起きてたと思う。ベッドに入ってから、胸の真ん中が気持ち悪くて一時間弱ほど苦しんだ。いつもの胸焼けとも違う・・・。食べなさすぎでの胃酸過多なのか、玄米の繊維を消化するのに苦戦しているのか、はたまた別のものか。ある程度経ってから楽になる。

匂いを嗅いだり、食べ物の写真を見てしまえば、やっぱり他のものを食べたくなるけど、食べれないものだと思っているので辛くはない。それより効果が出てきた感じが嬉しかった☆体感できる効果が見え始めるのってもっと時間がかかるものではないかと思っていたので、意外と早いなって思うけど、未だかつて間食をしなかった日なんて、そうそうないし、それこそそれが3日も4日も続いたことなんて、大人になってから初めてのことかもしれない。そんなに辛くないので普通にしてるけど、体にとっては既に劇的な変化が起きてるところなのかもしれないなぁとも思う。
何も言わずに動き続けてくれている身体、そして日々の糧、すべてに感謝しようという殊勝な心持ちになれるところも、7号食の醍醐味でしょうか。