産休に入ってから
保育園の預かり時間が
8:00-18:00
だったのが
9:00-16:00
になりましたえーん
育児が苦手な私にとって
大問題事案。笑
娘のことはもちろん大好きだけど
ワンオペが本当に苦手なんです、私えーん
なにして遊んだらいいかわからないし
ギャンギャン泣かれた時に
側に大人が居ないとストレスがグッとかかる。
そして妊娠中だから
最強の武器「抱っこ」ができないのが
1番のストレス……
そんな私に
預かり時間が短くなることを
当たり前のように言ってくる保育園の先生…
『こっちの苦労わかってくれてない!ムキー
『同じ母親でしょ⁉︎大変なのわかるでしょ⁉︎』
って敵対視したりしてました…。
それでも最初は
『まぁ産休って休みだし…』
『産んでからは旦那さん育休だから我慢するか…』
って思って我慢してたけど
9:00-16:00って
めっっっちゃ短い!!!ガーン
送り迎えの時間と
家事の時間、
体を休める時間を取ると
ぜーーーんぜん時間ない悲しい
ただでさえ体力のない私は
妊娠後期で育児するのが本当に疲れる行為で
1歳の娘と同じくらいの睡眠時間を取ってました泣き笑い
2週間くらい経った頃に
『ワタシ、なんでこんな我慢してるんだ?知らんぷり
と、ようやく気付き…
旦那さんに
「行きだけでも送りお願いできない?」
って相談してみたら
「あー、全然いいよ。
 普通に9:00-16:00って短いよな〜
 しかも妊娠してるのに送りも迎えもって
 キツイよなぁショボーン
と、あっさりOKニコニコ
(寄り添ってくれるのマジで神指差し飛び出すハート)
そして旦那さんが保育園に相談してくれたら
保育園もあっさりOKニコニコ
そしてそして、まさかの
「キツイなら帰りの時間も遅らせようか?」
って園長先生が旦那さんに言ってくれて飛び出すハート
8:00-17:00になって
体も休めることができて
少し早めに迎え行くから
娘との時間も取れて
心も体もラクな時間に看板持ち
本当に、
『味方してくれない!』
『敵だ!』
なんて思ってるのって
自分だけの妄想なんだなって
改めて感じました爆笑
変えられないと思って
我慢してしまっている
制度やルールは
意外と言ってみると
いいようにしてくれるの飛び出すハート
それには
『誰も味方してくれない!』
じゃなくて
『この人は私の味方』
って信じて、頼ってみることが大事飛び出すハート



 

無料個別セッション指差し飛び出すハート

 

✔️旦那さんにいつもイライラする!ムキー
✔️発達障害で生きづらいえーん
✔️日々セカセカしていて余裕がない、、、

✔️なかなか素敵な出会いがない悲しい
オンライン個別セッションでは
そんなお悩みを解決していきます✨
  ニコニコお客様の声ニコニコ
 
ピンク薔薇家事をやらない旦那がやってくれるようになった!
いつも私ばかり家事をやってイライラしていたけど、
セッションを受けた後、家事を積極的にやってくれるようになりました。
みちこさんのセッションを受けて本当によかったです!
 
ピンク薔薇育児を積極的にやってくれるようになった!
いつもは私が子供を怒るのを見てるだけだけど、
先日旦那が間に入ってくれて
次の日もフォローしてくれました!
 
ピンク薔薇苦しかった心がラクになった!
一人でノートを書いても全然解決しなくて
グルグル悩んでいたけど、セッションで話して
心がスッキリしました。
 
ピンク薔薇自分でも知らなかった本音を見つけることができた!
自分の漠然とした考えも
数値化したり、細分化できるように質問してくださったので
現状維持もできて、より納得感を得ることができました。
 

8月⇒満席
 9月⇒出産のためお休みしますお月様

10月から再開しますので
ご希望の方は公式LINEにご登録の上
お待ちください飛び出すハート

 
↓お友達登録はこちらから↓