子どもは可愛いし、
大好きだし、
愛してる。
『子育て楽しそうにやってる!』
ってよく言われるし、
実際、子育て楽しい🩷
でも私…
元々子ども好きじゃないんです。笑
人に迷惑かけるし、
外に連れていくと周りの目も気になる。
ギャンギャン泣いてると
"ダメな母親"って見られてる気がする。
こっちもストレスが溜まって怒っちゃうけど
それで余計に泣いてる娘を見て1人反省会。。。
な〜んてよく聞きますよね😭
私もそんな時が一時期ありました。
今でも、
ワンオペだって2日やってたら限界だし
娘と2人で出かけるのは本気で無理🙅🏻‍♀️笑
保育園に迎えに行くのも憂鬱〜
ってのは変わらない。笑
それでも毎日笑顔で、
イヤイヤ期の娘がギャンギャン泣いてても
笑いながら子育てできるようになったのは
旦那さんのサポートを
全力で受け取ってるから
に、限る🥹✨
「もう我慢ならない!」
ってなってからHELPを出すんじゃなくて、
「娘にイライラし始めてきた」
くらいから、
「今日は早く帰ってきてほしい…🥹」
って旦那さんに助けを求めるの🆘
仕事の都合で、それが叶わなかったとしても
『ストレス溜まってるんだな…』
っていうのが伝わるから、
叶うかどうかではなく、
助けを求めるかどうかが大事✏️
そうしたら
「全部そのまま置いといていいよ!
 帰ってからでいいなら全部やるから!」
と、助けてくれたり
帰りにご褒美スイーツ買ってきてくれたり
心を癒してくれることがほとんど😭🩷🩷🩷
子育てのイライラは
日々の小さなストレスの積み重ね。
どんなに小さなストレスでも、
少しずつ無くしていくことが大事🫶🏻
母親だからって
『笑顔で居ないといけない』
わけじゃない。
でも、母親でも1人の人間。
子育てしてる時間も
人生のうちの大事な時間。
どうせなら笑顔の時間増やしていきましょ🩷
ーーーーーーーーーーーーーーー
オンライン個別セッションでは
お一人お一人のお悩みに合わせた
アドバイスをしています🔈
ーーーーーーーーーーーーーーー
無料体験セッション募集中!
 🩷こんな方にオススメ🩷
・旦那さんにもっと子育てを手伝ってもらいたい
・ラクに子育てをしたい!
・日々の家事に対する自分自身の負担を減らしたい
・旦那さんともっと仲良くなりたい
・旦那さんによくイライラしてしまう
興味のある方は公式LINEを登録してお待ちください✨
LINE登録はこちらから♡

ーーーーーーーーーーーーーーー