いつも育児しているのは私。
ご飯をあげる時も、
私は食べながら子どもの分も見てるのに
旦那さんはさっさと自分の分だけ食べて
食べ終わったらゲームorテレビ。
旦那さんは家にいても居なくても同じで、
なんなら居ない方がラクかもしれない。
旦那さんのお世話しなくていいから。
それなのに、家の外に出たら急に育児を始めて
"イクメンアピール"。
「いいパパだね」なんて褒められてるけど、
普段育児してるの私なんですけど😤
↑っていう先輩からの愚痴を
 先日「わかる〜!!」と聞いておりました。笑

 私も同じこと思った経験、あるから。


これ、思ってる方
結構多いのではないでしょうか??
2人の子供のはずなのに、
全然手伝ってくれない旦那さん。
そりゃ怒って、イライラして当然です😭
でも、そんな旦那さんが
🌸進んで子どもを見てくれて
🌸外でも家でもイクメンは変わらず
🌸自分のワンオペ時間は最低限。
🌸結果、ワンオペも楽しめちゃう♡
ってなったら、最高じゃないですか?🥹💖
こうなるには
"上手く旦那さんに頼ること"
が大事になってきます💡
自分の心に余裕ができてくると
「もっと育児手伝ってよ!」
ではなく、
「ちょっとオムツ変えて!」
「ご飯あげといて!」
「水飲ませて!」
と、具体的に指示を出して
手伝ってもらいましょう🫶🏻
でも、最初はパパも上手くできないもの。
最初は見守って、
もし困っていたら、
「こうすれば上手く行くよ!」
と、アドバイスもして、
ちょっとずつ"パパ"も育てていきましょー🫶🏻
心に余裕がないと、
それすらも面倒に感じると思いますが、
少しずつ育てていくことで
未来の自分がラクに子育てできるようになりますよ🫶🏻


ーーーーーーーーーーーーーーー
まもなく無料体験セッション募集スタート!

オンライン個別セッションでは
お一人お一人のお悩みに合わせた
アドバイスをしています🔈


 🩷こんな方にオススメ🩷
・旦那さんにもっと子育てを手伝ってもらいたい
・ラクに子育てをしたい!
・日々の家事に対する自分自身の負担を減らしたい
・旦那さんともっと仲良くなりたい
・旦那さんによくイライラしてしまう

興味ある方は公式LINEを登録してお待ちください✨
LINE登録はこちらから♡