今年、年始に引いたくじはあまり良くなかったんです。

 

特に仕事面、

 

失敗する、辛抱の時、

新しいことはするな、

 

みたいなことが書いてありました。

 

今年三年目の僕にとっては、かなり負担な気持ちになるような、文句だったので、

この一年中、魚の小骨のように、胸に引っかかっていました。

 

仕事は、すれすれです。

前と上だけを見て進んできましたが、結構つらい時期に突入してきました。

 

達成できている目標と、結果達成できていない目標があります。

この達成できていない目標を、来年には絶対達成させたい。

 

 

ただ、おみくじには、「御助けあり」と書いてありました。

辛抱の時、救世主現るみたいなことです。

 

僕はひとりじゃないと、常に感じないといけません。

ひとりだと思ってしまうときは、勘違いしているときだと考えます。

 

支えてくれるパートナーもいる、

意見の違いで、離れた人もいれば、また戻ってきてくれた人もいる、

親もいる、

 

たくさんの人が、そのつもりじゃなくても助けになってくれました。

 

なんでも出来る

と、今は感じています。

 

あと今年残りもわずか。

今日ここまでを感謝です。

 

ノート

http://note-do.com/