私、小花滴の著作、『やさしすぎるあなたが、

ラクに生きれる、とびきり12の思考術』は、

お手に取って頂けましたでしょうか?

 

何か、少しでも、心にピンとくるものが

ありましたなら、ぜひ、読んでみてくださいね。

 

さて、あなたには、なりたいものや

叶えたい夢がありますか?流れ星虹

 

単に、「あぁ、〇〇になりたいなぁ~」

「あぁ、〇〇の夢が叶ったらいいのになぁ~」

なんて、漠然と思ってはいませんか?くもり

 

「今年の夏こそ、スレンダー美人になりたいなぁ~~」

(未来願望系)なんて、まるで、風に流されてる

ふわふわ浮かんでる雲みたいにね。思ってませんか?くもり

 

それじゃぁ、なりたいものへも、

叶えたい夢も叶うことはないでしょう。バイバイ

 

そう、みんなが何となく思う、

「あぁ、宝クジが当たったらいいのになぁ~~」

(願望)なんて…。

これと同じで、当たるはずがありませんよね。オエーガーン

 

結果や成果(=have)ばかりを、

ぼんやり求めて、行動(=do)しなかったり、

一番に、「何のために?」という

目的が、ハッキリしていないことが多いようです。

 

今一度、心新たに、

「私は(僕は)、何のために、〇〇になりたいのか」

「私は(僕は)、何のために、〇〇な夢を叶えたいのか」

という目的を、考えてみましょう。

 

そうして、ノートに、ハッキリとした目的を

書き出してみましょう。鉛筆メモ

 

私、小花も、改めて、

「何のために、本を出版したいのか」を、

ノートに、書き出していこうって思ってますよ。本メモ

 

❤どうぞ、

小花滴の「言葉の☆花籠」♪にも

記事を書いてますよ。

 

ぜひ、目を通してみてくださいね。

 

❤日曜日は、こちらにも、ぜひにも、

小花滴の「ドリームガーデン」♪

足を運んでみてくださいね。チューリップ赤音譜