皆さん、こんにちは。

やさしい「言葉かけ」の専門家、小花滴です。ぽってりフラワー

 

「お身体の調子は、どうですか?」

「お疲れでないですか?」

 

「十分な睡眠はとれてますか?」

 

「言いたいことは、ちゃんと言えてますか?」

「溜め込んでるってことは、ありませんか。

しっかり、吐き出せてますか?」

 

…………………

 

「私、ここ半年ほど、食事が喉に通らなくて…。

お腹は痛むし、身体じゅうが、痛いわ。

それに、物事を暗く考えがちなの…」。えーん

 

あぁ~、そうなのね。

 

私たちは、心と身体が不調な時、

心に元気が湧いてこない時、

物事を、特に、先のことなどを、

悲観的に考えてしまいがちのようです。ショボーン

 

やさしすぎるあなたも、

心当たりがありませんか?

 

でも、これって、

取り越し苦労。

多くが、杞憂ってもんなんですね。ビックリマークハート

 

はい。

 

今一度、

「私がやってることは、これでいいのかな?

合ってるのかな?」

「イヤだなぁ~って思うことに、とらわれすぎて

なかったかな?」

「実は、吐き出せていないことがあるんだ…」

などなどね。

 

まずは、じ~っくりなって、心の声を聞いてみる。ピンクハート

 

そして、自分自身の生き方や考え方を、

振り返ってみてはどうでしょうか?

 

現実(病や不調)は、自身の心の中の投影!ブルーハート

 

見事に、心の中の思いを反映しているようです。

 

新たな生き方や考え方に目覚めることで、

(ちょっと、大袈裟!?)

 

そう、思考を変えることで、

 

それは、信頼できる誰かの意見を伺ったり、

偉人の名言に、心揺さぶられたりと、

思考が、一変することってあるでしょう。

 

うん、確かに。

 

そうして、心身の不調が、

もちろん、重い病だって、

どこかに、吹き飛んぢゃったぁ~~~、

跡形もなく、消滅しちゃったぁ~~~~

ってこと、実際にあるのですからね。照れチョキ

 

はい。

 

今日は、ほんの少しだけ、

やさしい「言葉かけ」の専門家、

小花滴として、

「思考のもち方で、心身も回復できるわ」

みたいな、そんなお話しをしてみました。ピンク薔薇

 

ご参考までに♪ラブラブ