こんにちは、創作家、文筆家、小花滴です。バレエ

 

今週は、どんな一週間だったでしょうか?

 

……………………。

 

「私、劣等感が邪魔をして、

やっぱり、生き辛かったんだよねぇ~~」。ショボーン

 

ですって?

 

うん、なるほど。チョキ

 

……………………。

 

そんな落ち込んでしまった、やさしすぎるあなたへ!

ちょっとだけ、小花滴より、心が元気になるアドバイスを。

 

~~~クローバーピンク薔薇~~~赤薔薇クローバー~~~クローバーピンク薔薇~~~

 

あなた:

「私が、生き辛いのは、両親が不仲だったっていう

家庭環境のせいよね。きっと」。

 

小花:

「だから、”~~のせい”って思うところを、

”~~のお陰さま”にしようって、感謝できるように

学んでいこうってするのよ。事実、そうなのだから」。

 

あなた:

「それに、家が貧しかったから、上の学校へ行きたくても、

行けなかったの。ハァ~、残念。悔しい…」。

 

小花:

「いいえ、だから、これから、学びを深めていこうって

すればいいじゃない。それこそ、学びの方法は、

今、豊富にあるわ。数えきれないほどに。

学ぼうと思えば、いくらでも学べる!

 

これは、小花の実体験を通して、芯から言えるわ。

 

例えば、”〇〇卒”って、そこにこだわるのより、

断然、断然、面白いはず!」。

 

あなた:

「私、太ってるの。もうそれがイヤ。

この体型が嫌い!」。

 

小花:

「だからこそ、痩せようって努力するもの

でしょう。というより、むしろ、何のために、

太ってるの?ってね。もしや、授かった体型にも、

生きる目的があるのかもしれないと考えてみるの。

 

それは、太ってる人向けの洋服のデザイナーになる。

ふくよかなところを、どんどんアピールしていって、

あなた独自の商品の開発に挑んでゆくの!などね。

 

あの圧巻なランウェイを披露する、

モデルの富永愛さんは、細くて背が高いことが、

すごくコンプレックスだったそうよ。

でも、今じゃぁ、そこを活かして、

世界的モデルで、大活躍しているわ。

 

『モデルになって、世の中の人たちへ

喜びを与える』ということが、

(神から)授かった細い体型に

生きる目的があったってことでしょう。

 

~~~クローバーピンク薔薇~~~赤薔薇クローバー~~~クローバーピンク薔薇~~~
 

つまり、ネガティブな思い、体験が、

人生の生きる目的につながってるって

いうことでしょう。走る人アップ

 

大変な家庭環境。学歴コンプレックス。

容姿への劣等感。

などなど。

 

これら、一見、ネガティブな体験こそ、

価値あるものなんだっていうことでしょう。王冠2音譜

 

ネガティブな体験の中にこそ、

すごい価値がある! by  しずく