こんばんは!
アシスタントのほなみです(・∀・)

一日遅れてすいません(´・_・`)

今回は『なぜ美容師になろうと思ったのか』がテーマです!

文章力がない私にはちょっと難題ですね!

まぁ、超簡単に言えば、高校も専門学校も兄の後を追って入ったっていうことですね!

しかしその兄は専門1年の後期の授業料を払ってすぐに退学になったという…
親不孝者です!笑

私は小学生の頃から髪の毛を扱うのが好きで、すごく美容に興味があり、将来自分が働くとしたらアパレルか美容部員か美容師のどれかだと決めていました。

なので兄がフクビに行く事が決まった時に私も絶対に行くと決めてましたが、兄が退学になりほんとにお金が勿体無いことになり一時はフクビに行くことん諦めてアパレルの仕事の方にいこうとしていました。

そして、ほんとギリギリの時にフクビで兄の担任だった先生が兄に「妹はフクビに来ないのか?」と声をかけてくれて、これがきっかけで私の親も「美容師になったら?」と言ってくれてフクビに行けることになりました!

兄が学校を辞めた時は
(兄が辞めたせいでフクビに行くことができなくなった)
と思っていましたが、兄の性格と人当たりの良さで担任の先生との良い関係のおかげで最後は逆に感謝しました!笑

その担任の先生がわざわざ高校にまで来てもらって、ほんとバタバタ決まり福岡美容専門学校に入学しました!

フクビはほんとに楽しくて、他の先生も私が兄の妹ということで可愛がってくれて兄の分まで卒業して今日まで美容師のお仕事をさせて頂いてます♪

あの時にアパレルの方にいってたらまた違う人生だったのかもしれませんが、今はほんとに美容師になれて良かったなぁと思います♡

まだまだ見習い中ですが、もうすぐMy シザーも届くので頑張って早くスタイリストになれるように頑張りまーす\( ˙▽˙ )/

という感じで、家族にはほんと感謝してます♡

では、次は同じフクビだったにっちの番ですっ♡