昨日はうどんを食べに香川まで行ってきたよ

やっぱ有名なるみばあちゃんの讃岐うどん

と他にも食べ歩き(車だヶど)しようってなって
朝9時に(●=∀=)ノ集合ぉ!
って。まだ誰も来ない・・・・(;・∀・)
朝早かったから5分前に着いたけどさ

9時過ぎても誰も来やしねぇッ

全くモォー!! o(*≧д≦)o″))
時間潰すためにスタバでのんびり

気持ちいい朝だ

っと待ってたら他3人同じくらいに到着

いっぺんにみんな来るとは・・・

ゆっくり飲みたかったぞ。
まぁナビ付いてる友達の車で行くから

車の中でゆっくり飲もう
と思ったら
その子はバイクで来てて・・・
あれ・・・(;´・ω・)?
σ(・ω・мё))のナビないけど???
・・・家族が車使ってるから無理だったらしい・・・
いや。言っておくれょ・・・

もっと車内キレイにしてたのに
ガソリンも入れてくるんだった・・・

それも外で話してたら
どうやらこんぴらさんにも登るって
聞いてねぇええええッ!!!
∑(゚ω゚ノ)ノ
普通さぁ・・・そーゆうの言うよね・・・
ある程度の格好ってもんがあるじゃん?
σ(・ω・мё))フレアスカートにサンダルだけど・・・
前の日に連絡くれた友達は本当に行くと思わなかった
って
それでも言っておくれ・・・

σ(・ω・мё))だけ何も知らなかった事が一番ショックだよΣ(゚Д゚)
まぁ楽しもうと思って言わなかったけど
行く前からバラバラな感じで出発ぅ

るみばぁちゃんの店に到着したのは
11時前だったけど
すんげぇ車&行列・・・(;・∀・)
これ何時間待つんだろう・・・

県外ナンバーばっかりいっぱい来てたよ
外で1時間程行列にならんでやっと店内へ
やっぱりすごいなるみばぁちゃん!
マチャミも来てたらしぃよ
かわゆす

写真は冷(ひや)と釜玉
やっぱり゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
1回移転する前に食べたことあるけど
美味しい~

んでその後はこんぴらさんへ
と。近くにレオマハヶ━━(´・ω『+』━━ン
こんな所にあるのか!と
みんなで
行くしかないやろ!ってなって
急遽先にレオマに行く事に(レオマの写真携帯で撮ってなくて今upできません)
暑かったから涼しくなった頃にこんぴらさん行ったら
人もまだ少なそうだし、ちょっとは日も陰って涼しいだろうと言うことで。
レオマって今はキャラ変わってるんだねぇ

びっくりよ

3時間くらいの予定なのに
フリーパスを購入

みんな遊ぶ気満々

σ(・ω・мё))ともう1人の友達はジェットコースター苦手だヵら
フリーパスじゃなくてもよかったんだヶど
せっかく買った(&来た)から乗ろうと
ジェットコースタ乗らされ・・・

案の定撃沈・・・きもちわるぅ(´-∀-`;)
他の乗り物はよかったんだけどね。。。
と色々回ってるうちに4時過ぎに・・・
急いでこんぴらさんへ

見にくいけど
こんぴらレトロ街道を通って
ちょっと歩くと
奥に見えてきましたよ1365段(曖昧)の階段が。
思ったよりもまだ登ってる人が多くてびっくり

来たからには頂上まで登りますよ~

やってやろ-じゃねぇか
かなりレオマで体力奪われたけど・・・
登りましたよ

頂上から見る景色はとってもキレイだったよ゚+。゚(・∀・)゚。+゚
頂上で幸せになる黄色いお守りをみんなで買って
(家帰ってから撮った写真)
おじいちゃんの病気がなおるりますように

っと話しは戻って
帰りが案外しんどい
ただひたすら歩く
歩く・・・・・・・
だいぶ日も落ちてきて涼しくなって
和三盆アイス食べて(トッピング(名前なんだっけな(;・∀・)
嫁入り道具の名前みたいな感じだったけど忘れました。ゴメン)
これ美味しい!
友達は金時芋のアイス食べてけど両方オススメ

絶対トッピングものせて食べたほうが(゚д゚)ウマ-

うどん屋さんもいっぱいあって
食べたかったけど、もう閉まってて食べれなかった(´・ω・`)ショボーン
最後に、和傘が可愛くて

前からちょっと欲しいなと思ってて
ネットで見てたんだけど高くて
けど売ってたのは千円だったから買ったよ!
いつ使うんだ!と思ったけど
かわいかったんだもん


色が結構あって
一目ぼれしたのはピンクだったけど
よくよく考えると
もういい大人だし、飽きそうだし
似合わんだろう

という事で10分くらい悩んで
紫を買ったよ

(まだ開けてなくて写真がない・・・
友達も2人が渋い赤と黄色を買って
結局だれもピンクは買わず・・・(一番人気みたいだけど)
いい買い物をしたよ

んで最後にごはん何食べる~?
やっぱうどんでしょ~

ってなったんだけどうどん屋っておいしいところは昼までの所が多くて
探して行ったけどもう行列で売り切れですって言われて
仕方なく市内の商店街のうどん屋へ
ここは入ったのが間違いだった・・・

釜玉2つとすき焼き風のうどんとちゃんぽん風(名前忘れた
のうどんを注文
したんだけど
これがなかなか来ない

入ったときから店員の態度が悪くて
ドラマでよく見る
いじわるそうなおばさんばっかりで
もぅ最悪

友達が注文したすきやきとちゃんぽん風のうどんは
40分くらいしてやっと来たけど

もうみんなのテンションは怒りMAX

釜玉なんて5分あったらできるよ絶対o(`ω´*)oプンスコ
1時間以上待って
やっと釜玉が来たけど
もうおいしいのも全然おいしく感じないし
サイアク・・・

最後の最後にやってしまった私達・・・

もうあの店には絶対に行かない

商店街のライオン通り(だったかな?
にあるうどん屋さん・・・
ご注意あれ




