しばらく外部との接触を避け自宅でひっそり過ごしていましたのでブログも遠慮させていただいておりましたがようやく桜の開花に誘われて外へ出るようになりましたのでブログも再開させていただきます。

 

そんなわけで、昨日は千葉へお花見に行ったんだ口笛

千葉は以前は船に乗らないと行けなかったのであまりいくことはなかったんだけど、今は海底トンネルと橋を渡って行けるようなので行ってみたんだ。

 

 

こんなところですてへぺろ

 

 

 

 

 

 

満開ではなく7分程度だったけど、のどかな感じで癒やされたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり外食するお店もないようだったけど、たまたま見つけた食堂らしきところに入店ニコニコ

 

 

 

 

店内は大勢の人で賑わっていたんだ。

後でネットで調べたら大人気のお店のようだった。

途中で入店を断わるくらいに人が来ていたんだ。

店の名前もその時はわからずで、それすらネットで調べて「やじさん」って知ったんだ。写真をよくみるとプロパンガスのボンベの横に店の名前の看板らしきものが写っていたんだ。

 

 

 

メニューは全部で3個!

「トロロ飯」「玉子飯」「カレーライス」

 

 

 

 

 

もちろん、トロロ飯(大盛り+玉子)おねがい

とろろは濃い目の味がついていてたっぷりの量で満足感あり。

 

このお店はかなりご高齢の夫婦でやっていてとろろの味以上にいい味が出ていたんだけど、このご時世詳しくかけないのが残念!

別に悪いことではないんだけど、時代のほうが変になってしまったんだショボーン

昔は夫婦でやってる店はどこもこんな感じだったので懐かしく思ったんだニヤリ

末永く続けてもらいたいと心から思うお店だったんだ。

 

 

場所は小湊鐵道の里見駅から徒歩5分程度なので、撮り鉄、乗り鉄の人は是非行ってみて欲しい。と書くまでもなくおそらく彼ら御用達のお店だと思う爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

飯給駅で写真を撮りたかったんだけど、雨混じりの天気にも関わらず人が多くて仕方がないのでお隣の里見駅でにわか撮り鉄口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穴場を見つけて撮影してたら思いっきり警笛を鳴らされてビビったんだびっくり

サービスなのかマジ警告なのか不明ではあるけど俺はサービスって思うことにしたんだてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飽くもせず

線路の先を

眺めいる

誰を見送り

誰を待ちたり