このところ外食が多かったので今日はお家でランチおねがい

その前に昨日の「プー」の影響はなくお腹は快調、あっ快腸
早くもタイが恋しくなって来ているんだ!


今シーズンは生鮭があまり売って無かったように思うんだショボーン
なので久しぶりに見かけたので買ってみたんだ。




「虫が居たら取り除いて下さい」キョロキョロ

精一杯の表現に苦労が滲み出ているウインク







あっ、話しが逸れたかなてへぺろ




そんなわけで「ちゃんちゃん焼き」ね!

<材料>
生鮭切身 82g
キャベツ 10枚程度
液味噌 大さじ1杯
オリーブオイル 大さじ2杯

<作り方>
①フライパンにオリーブオイルを入れて加熱
②生鮭の皮を下に向けて「①」に入れる
③小さめに切ったキャベツを「②」に入れ蓋をして4分蒸し焼き
④生鮭を裏返してキャベツも下のものと上のものをローテーションして再び3分蒸し焼き
⑤火を止めて液味噌を鮭中心にかけて混ぜる


完成!




ほっとする味だったニヤリ