週末は雨予報だったので雨を避けて先週の金曜日にお花見に行ったんだおねがい

 

しかし、お花見を終えると同時に雨が降って来て暫く公衆トイレの軒下で雨宿りをすることになってしまったんだショボーン

 

まあ、お花見が出来たので良かったんだけどね口笛

 

 

ど定番の一枚 指差し

桜木に引き寄せられて水面にて

雨の気配も楽しからずや

 

 

 

 

 

 

 

曇り空には桜は映えないかなショボーン

曇天を仰ぎ見るかな花何処

満開聞きし我来れども

 

 

 

 

 

 

 

 

これも定番かなてへぺろ

まだ咲くと思いけるかな七部咲き

再び来んと別れを告げん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏舞台苔むす幹の逞しさ

そっと手を触れ労いけりや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん菜の花も口笛

凛として咲きにけるかな春の日に

曇天照し主役となりん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石楠花おねがい

艶やかに桜の下で開きたる

石楠花見つめ夢膨らまん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた、定番の菜の花と桜口笛

吹き抜ける風は嫋やか花模様

散らぬ花などなきが如しか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先行きて散り行きたるや桜花

惜しむ間もなく水面で咲きぬ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも胸に残るやこの花よ

色を残して持ち帰りける