昨日は鎌倉に行って歩き回ったんでお腹がすっごく空いてしまったので、とんかつを食べることにしたんだおねがい

以前から気になっていた「あら珠」さん!
気になっていたと言うか、その前を何度も通っていたんだけど、とんかつ弁当がショーケースに並んであるのが印象的だったのでてっきり「とんかつ弁当店」だと思ってたんだえー

そしたら以前ブロ友達のぴよ姉さんが店内で食事をしたってブログで書いていたんだびっくり

しかし、そのブログを読んでからは行く機会がなかったんだけどようやく行けたんだニコニコ






あまりにもお腹がへっていたので写真も撮らずに前菜のキャベツを食べ終えてしまったんだえー

なのでおかわりして写真を撮ったんだおねがい
ここは観光地でややお洒落な雰囲気のお店だけど、キャベツとご飯はおかわり自由なんだニコニコ

とんかつならばキャベツはソースで食べたいんだけど、ここは2種類のドレッシングが用意されていて和風とイタリア風ね!
和風は普通の味だけど美味しいんだ。
そしてイタリア風の方はブラッドオレンジがベースのお洒落系って言うかブラッドオレンジ感満載だった。






牛蒡の唐揚げおねがい
牛蒡の天ぷらやフリッターは大好きなんだけど、唐揚げは初体験!
やはり上手いおねがい

牛蒡は煮るより揚げる系の方が断然に美味いウインク









那須の三元豚のロースカツおねがい
また写真を撮るのを忘れて一切れ食べてしまったてへぺろ
カツも普通に美味しいウインク

もちろんご飯もおかわりしたのでお腹がいっぱいになったんだニヤリ


ちなみに「あら珠」の由来は創業者の母親の名前「あらいたまこ」さんからしいニヤリ

この創業者の荒井さんは湘南に複数の店舗を展開しているらしいんだ。
それらは俗にアマルフィ系とかと呼ばれているらしいんだ。

観光地のプチチェーン店としては満足度の高いお店って言うのが俺の感想ね!
まあ、キャベツとご飯がおかわり自由であれば満足しないわけにはいかないけどねニヤリ









当時はあまり好きではなかったんだけど、最近はすっごく良く聴こえるのがちょい若き日のノラ・ジョーンズさんが参加しているリトル・ウィリーズ!
主に古いカントリーのカヴァー曲を歌っていたんだけど、この曲はオリジナルみたいなんだニコニコ


2006年リリースのバンド名と同名のアルバムに収録されている「It's Not You It's Me」おねがい