今日は松屋さんで最後のプレミアム牛めしを食べてきたショボーン






2021年9月28日(火)14時に「プレミアム牛めし」は販売停止になり「牛めし」のみの販売になるらしいえーん

プレミアム牛めしは牛肉を凍らないギリギリ低温(チルド)で店舗に届けそれを調理して提供するもののこと。
一部の店舗では流通の関係で冷凍でしか配れないのでプレミアムは販売出来ず「牛めし」のみの販売となっているんだ。混乱を避けるためか「プレミアム牛めし」と「牛めし」は同じ店舗では販売されていなかった。もちろんプレミアム牛めしの普通盛り380円に対して「牛めし」は320円と安いんだけどね。

まあ冷凍ではないといろいろコストが嵩むのだろう、これをやめて全部冷凍肉を使用した「牛めし」に統一するとのこと。
さらに価格は現在「プレミアム牛めし」と同じ価格にするって言うからわけがわからない。
グレードを下げてプレミアムでない「牛めし」にするのだから価格はそっちに合わせるべきだよねプンプン

要するに値上げってことムキー


昔は吉野家の牛丼をよく食べていた俺もいつからかそのジャンク感に嫌気がさしてかなりの年月に渡り牛肉は食べていなかったんだ。
まあマックも一緒で未だにやめたままだけどね。
そして6年くらい前に仕方なく入った松屋でプレミアム牛めし(おろしポン酢牛めし)を食べて、その不味くなさに感動したんだ!
味は薄くて肉質がそこそこ!
すき屋とか吉牛は味が濃すぎチュー
それ以来松屋さんで牛めしを食べるようになったんだおねがい

しかし、先週、このプレミアム牛めしがなくなるってニュースが流れてすっごく驚くとともに悲しくなったんだガーン

ーーーーーーーーーーーーーー
このブログを書いた翌日、冷静になって、そのニュースを見たら「プレミアム牛めしは・・・2020年6月からは新型コロナウィルスの影響により、原材料をチルド肉から冷凍肉に切り替えて提供していました。」って書いてあった🤭
気が付かなかったえーん(2021年9月26追記)
ーーーーーーーーーーーーーー



まあ、そんなわけで今日は最後のプレミアム牛めしを食べに行ったってわけなんだ。

またしばらく牛丼は食べなくなるのかなショボーン

松屋さんも縁遠くなりそうでもある。


しかし松屋さんにはこの紅生姜丼があるので偶には行くことになるかなニヤリ





この黒胡麻焙煎七味もプレミアム牛めしと共に販売停止になるらしいのは残念でもある。




松屋さんのことだから、期間限定でプレミアム牛めしは復活すると思うけど、価格はかなり高くなりと思うので、あまり歓迎しないな!

では、さよならプレミアム牛めし!
今までありがとうおねがい







1976年マンハッタンズの大ヒット曲「涙の口づけ」





今の気持ちにぴったりニヤリ