最近はオリンピックをずーっと観ているので買い物にも行けず
そんな時にポストにフードデリバリー「menu」のクーポンチラシが入っていたので利用することにした。menuは以前からテイクアウト予約サイトとして実績はあるらしいんだけど、名前も知らなければ利用したこともなかった。
そこが最近フードデリバリーサービスを開始したってことらしい。

初回限定だけど2400円分のクーポンなら良いかなって思い登録してみたんだけど、クーポン利用は配送料を除く1500円以上の1度の注文で1200円までを2回ってことだったのでちょっとお得感なし。
配送料もUber Eatsに比べて高め、ただUberの手数料みたいなものは無かった。もちろんそれは表面上だけで、実際は商品の価格とか配送料に転化されているようでもあった。
まあそれでも少しは得だし、何より部屋から出なくていいので利用することにしたんだ。

また、クレジットカードの登録を2回失敗すると登録がロックされてしまいサポートセンターにメールして解除してもらわなければいけないシステムでセキュリティに厳しい風ではあった。


さて、ようやく登録が終わって注文しようと思ったら予想はしていたもののお店が少ないショボーン

目立つのは「スシロー」と「すき家」!
近所にある支店が何軒も表示されていた。

そんなわけでとりあえず無難なところで「スシロー」にしてみた。



店舗で食べれば1000円弱かなキョロキョロ


まあクーポン利用で費用的には遜色のない程度ニコニコ


Uberのように地図上で配達員さんは移動したりしないけど地図の画面の上に場所は表示されるので画面を更新すれば位置の把握はできる。


そうこうしていると到着!


コンパクトな容器だけど商品写真と同じ内容。
ガリとわさびが4パックづつだったのはちょっと嬉しい。

内容はスシローの店舗と同じ

Uberとの比較では店舗数とクーポンのお得感でUberの勝ちかな!
Uberの初回は全て込みで1回の利用で2500円クーポンだったので支払い無しで利用が可能だったからね!


出前のあるお蕎麦屋さんが急に恋しくなったニヤリ




1988年のトレシー・チャップマンさんのファストカーを2019年にデビューしたテキサスのソウル・デュオ ブラック・プーマズがカヴァーしているんだおねがい


この街から抜け出したいって思っていても出来ない諦観を歯痒さを込めて歌っているニヤリ














彼らの代表曲はもちろんこれ!




ようやく街から出て行けそうな感じがするおねがい