今日はルーズ・グルテン・フリー・チャレンジ Day 14


もちろん今日もチヂミ爆笑
レシピは昨日とほぼ同じ!
違うのは調味料を韓国風のコチジャンに変更したこと!


俺は唐辛子系辛味調味料の中でコチジャンは好きじゃ無かったんだ。
何故かって言うと甘いからニヤリ


あと違うのはフライパンの中で切り分けずにそのままお皿に盛った!

少しは美味しいそうに見えるニコニコ



食べる時に箸で切り分けながら食べればいいしね!




昨日は計りで材料の重さを計ったり、ブログ用に途中の写真を撮っていたので面倒だったけど、今日は目分量だったし写真も時間も気にせず作ったので超楽だった。


料理してる感もなし、よく考えたらただ混ぜて焼くだけ超お手軽だったおねがい

コチジャンもチヂミに合っていて美味しかったおねがい


チヂミは日本名であっちでは「ジョン(전)」って言うらしい


日本で「ジョン」と言うとなんだろうキョロキョロ

やっぱり万次郎かな爆笑

俺としてはレジェンドさんかな!

彼は2007年にリリースされたEPで「

Don't Let Me Be Misunderstood」をカヴァーしてるんだ!





以前もこの曲に触れたことがあるけど、これは1964年にニーナ・シモンさんが歌ったのが最初で
「♫いろいろ誤解されがちな俺だけどいい奴だって思われたいって思ってるんだよ!
神様!、お願いだから俺が誤解されないようにしてくれないか」と言う感じの歌詞なんだ。
この歌は1965年にアニマルズが歌ってヒットして、その後1977年にサンタ・エスメラルダさんがラテンヴァージョンで歌い、またヒットしたんだ!
その後も数多くのアーティストによってカヴァーされている。
まあ曲もさることながら、この歌詞に共感する人が多いってことかもしれないなウインク
国会中継のBGMでは人気の曲なんだ(嘘です)。












もちろん日本でも尾藤イサオさんが1965年に歌っている(1978年にもサンバヴァージョンを出している)。













イタリアのロベルト・ファブリさんのインストヴァージョンおねがい



渋くて熱くてカッコいいおねがい