昨晩のお家deディナーは生ラムニラ炒めおねがい

前回はゴーヤと豆板醤でいただいたんだけど、今回はシンプルにニラと醤油でおねがい

<材料>
生ラム 140g
ニラ 1束
ニンニク 1片
オリーブオイル 大さじ 2杯
紹興酒 適量


<作り方>
①生ラムと刻んだニンニクをオリーブオイルで炒める
②ニラを適当に切って入れてさっと炒める
③醤油と紹興酒を入れて火を止める


<コツ・ポイント>
特に無してへぺろ





ラム肉の香りと味がシンプルに楽しめる!
やはり素材にあまり手を加えないのが良いねおねがい



さて、ちょっと前にも紹介したセイクリッド・スティール・シリーズのように日本では一時期、ブームになるけど、その後忘れ去られてしまうものが多すぎる!
紅茶キノコ、ナタデココ、ティラミス、タピオカなどなどね!
ボツワナ・ギターもその一つかなキョロキョロ


一番有名だったロニーさん!



















若い世代にも引き継がれているようで嬉しいニヤリ


















これはお隣の国南アフリカのスプーンおじさん!
ところ変わればギターのプレイスタイルも違うものだ!
俺はこの映像を初めて見たとき笑いが止まらなかったんだ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑