またまたご無沙汰の今日のりんごウインク
今日のりんごはニュージーランドの「JAZZ」
JAZZは愛称で本名サイフレッシュ!

ママは「ブレイバーン」さんでパパは「ロイヤルガラ」さん。

JAZZさんの名前の由来は、一口かじるとサクサクとフレッシュで爽快な味わいが口の中に広がり、思わずスウィングしたくなるからなんだってさ!


季節がこっちとは逆なニュージーランドでは今がりんごの最盛期なんだおねがい

なので毎年この時期になると近所のスーパーで販売されるのがこのJAZZアップル!


最近はかなり一般的になってきたので是非食べてみて欲しいニコニコ

もし見つからない場合は「地元のお店に電話をして、JAZZ™を置いてくれるよう頼んでみましょう。担当マネージャーは良い人が多いので聞いてくれるはずです。」ってJAZZのホームページに書いてあった爆笑

JAZZのホームページにはこのほかJAZZアップルの魅力がたっぷり書いてあるので見てみててへぺろ

フランス語のサイトはこっちニヤリ



味と食感は切れがあり酸味甘みのバランスもよくシャキッとしている。
少し深みにかけた味だけどあっさり爽快感がある。
今の時期に新鮮なリンゴが食べれるのは嬉しい!
特にこの時期は冷蔵庫で保管は必須なので、暑い日にこのシャッキと冷たい爽快なJAZZさんは気持ち良い!


JAZZさんのお姿はこんな感じ!
ちょっと小ぶりで今日のは107g!






もちろん暑いので躊躇なく脱服口笛

張りのある若い肌照れ










いつまでも色褪せないところが
新鮮さと若さかもしれない!
(日本の特に貯蔵りんごの場合は食べ終えてすぐに茶色に酸化してしまう)









こんな感じのパッケージね!
「THE JAZZ SENSATION」の文字が意味不明ではあるけどね爆笑
「ほどよい酸味でパリッとした食感です。」に偽り無し!




ブログの題名にJAZZってあったので間違えて読んでくれた人にはすまないって思うのでニュージーランドのJazz感覚は如何なるものなのかって書いておけば良いんだけど、俺は全く知らないので書けませんショボーン

参考までにニュージーランドで有名ぽいJazzクラブのNelson Jazz Clubが主催しているJazzフェスの映像があったので貼っておくねてへぺろ
おそらくこれがニュージーランドのJazz感覚だと思う爆笑






さらに詳しく知りたい場合はこちらのサイトでウインク